リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ あっという間に8月半ばTOPリゾート暮らし ≫ あっという間に8月半ば


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あっという間に8月半ば

 先週のスーパームーンの満潮で流されるんじゃないか、と心配だったウミガメの巣、翌朝見に行ったらこんなふうでした。
 IMG_1945_convert_20140817053124.jpg

 手前は波をかぶったようですが、多分大丈夫なのかな?
もう一つはsea oatsに隠れて、少し奥に僅かに見えるだけですが,「ウミガメままを、あなどるな!」と言わんばかりの場所選び。

 そろそろ、海に赤ちゃんカメが海へ帰る頃になりました。みんな、無事に巣立ってくれるといいなあ。

 最近は、ウミガメの巣を掘っちゃうカモメやネコの被害から守る為に、ビニール(本来は柵に使うラティスシート)をのせているのですよ。これなら、赤ちゃんもでて来れるのでしょう。

 そして、今日は月半ばの土曜日。友人たちのバケーションハウスに届けるお花とワイン+島のレストランやらアトラクションのガイドブックをあれこれ、車に積みました。
IMG_1967_convert_20140817053348.jpg

 我が家の物件を含めて、全部で4軒。このあと,我が家の分(ギフトバッグやビールもあるの)を取りに戻ります。
 お友達の分は、そろそろリタイヤしようかな〜。。。

 来週から始まる学校も多いので,そろそろ夏の観光客は減ってきます。

 朝のウォーキングが、随分楽になります。

 初心者マークの自転車と歩道を共有するのって、ちょっと大変。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
ほんと、あっという間に8月も半ばですね。
もともと短いカナダの夏、今年は冷夏ですでに秋っぽいです(^_^;)
来週から学校始まるとは、びっくり!
亀の孵化、次の満月とか?なんでしょうかね?
2014年08月17日(Sun) 07:41
No title
編集
ウミガメの巣無事で良かったです。
未だ暑いのに、今日から学校が始ります。
これからクリスマスまでバタバタです。
今年の夏のお出掛けは御殿場だけでした。
そちらでは考えられませんが、自動車で動くのが億劫です~。渋滞、渋滞です。
2014年08月17日(Sun) 18:15
No title
編集
うみがめたち、無事に巣立っていくといいですね。

あっという間に・・・今は8月後半です~
日々が過ぎるのは早いですね。。。
2014年08月19日(Tue) 22:41
イアンさんへ
編集
返事が遅くなってすみません〜!!
夏バテ。。だと思うけど、体調を崩して大変でございました。
やはり、今年の暑さは異常なうえ、他のうちよりもエアコンの温度設定を高めにしていても、24−7ですから。

復活して、元気になりました!そろそろ夏休みもおわって、静かになるはずの島なのですが。あと少し、渋滞が続きそうです。(ため息)
2014年08月24日(Sun) 10:57
ラピスままさんへ
編集
8月が終わると、あっというまに12月ですよね。

年をとると、一年があっという間。。。あー、いやだっ!(爆)
2014年08月24日(Sun) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
