リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Whole Foods Market on HHITOPリゾート暮らし ≫ Whole Foods Market on HHI


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Whole Foods Market on HHI

Actually, the Whole Food Market has been opened since July 30th... It was a zoo in first week or two, but now it is nice and quiet.

Whole Foods Market (オーガニック中心のスーパーマーケット)が、「やっと」 オープンした。

 これまではチャールストンへ2時間半のドライブで行ったのだから、この差は大きい。
都会の方には分からないであろう、この「ちゃっ ちゃっ ちゃっ!」という気分!

 隣りのテネシー州からの、トマトとか。heirloom (野菜)は「元々の」とか「品種改良していない」という意味。
 IMG_1877_convert_20140825010522.jpg

 他のスーパーマーケットのカップケーキや、タルトとは一線を引くベーカリーとか。
IMG_1878_convert_20140825011208.jpg

 私が気に入っているのは、この「レタス buy ローカル(地元のレタスを買おう?)」ブランド。アトランタの南に会社があるらしい。
オーガニックレタスと言うと、「Tayler Farm』というカリフォルニア大手が当たり前のこの頃、少なくとも『地産地消」の心がけと、レタスの葉っぱが「それなりの大きさ」なのは嬉しい限り。(pestcide freeは、とか殺虫剤など不使用、ということ。)
IMG_1960_convert_20140825010938.jpg

 オープンしたときは、ごった返していたけれど、最近やっと落ち着いた。ここのデリランチも、私にはお気に入りである。
 
 もうちょっとファーマーズマーケットが充実していたら,本当に住むのにもってこい!の町になるのだけれど。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
スゴイ!食欲全快ですね♡
でも・・・美味しそうです~
夏バテは大丈夫ですか?
私も最近は2~3キロ痩せた模様です。
それは急に膝が痛みだし、食べる気力が薄れたのだと思います。
今日の臨床指導は膝が痛み疲れました。
リタイアの文字が頭を過ります~アイタタタ・・・
2014年08月25日(Mon) 04:56
イアンさんへ
編集
夏バテは、疲れが残る感じでいけません。
日本ではシソやショウガなど、味覚+効用のある食材もありますよね。アメリカって、そのあたりが全然だめだ〜!!

いやいや、リタイアなんて仰らずに。また、伺う機会を狙っておりますから。
夏もそろそろ終わりに近づきつつあります。きっと秋には、「味覚の秋だし、元気に過ごそう」って気持になるのが、四季のある素晴らしさだと思います。
2014年08月26日(Tue) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
