リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Van Der Meer テニスアカデミーTOPリゾート暮らし ≫ Van Der Meer テニスアカデミー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Van Der Meer テニスアカデミー

 島には、中学生や高校生を対象にしたテニスアカデミーやゴルフアカデミーがある。フルタイムの学生は、午前中は学校で授業を受けて,午後テニスやゴルフの集中レッスンを受けるというシステムである。

 大学生の甥っ子(9月に到着したころの話だが)、家でゴロゴロしていてもらっては困るので,まずはコーチのMimiさんにお願いして、Van Der Meer Tennis Center(クリックで英語サイトへとびます)で一時間の個人レッスンを受け、テニスのレベルチェックを受けた。久しぶりのテニスだが、楽しかったらしい。

 Van Der Meerテニスアカデミーは、あらゆるレベルのテニスプレイヤーに対応している。9月初頭は日本から20人くらいの小学生テニスグループが、滞在していた。コーチもアメリカ人、ドイツ人、日本人と様々な国から、それぞれに活躍していた方達が参加している。

 甥っ子は体慣らしに、アダルト・ベーシック・コースの練習に2回程参加した。

 とーってもシャイだった彼が,自分から他のプレイヤーに自己紹介したり挨拶しているのを見て、「なかなか頑張っているではないか!」と、思わず心の中で拍手をしたくなる。

 ところが、アダルトコースではどうももの足りない、というのでジュニアの午前クラス(9時半から12時)に参加したところ。。。

 長期休暇は、午前も午後も全国からレベルの高いジュニアが集まるが,9月は学校が始まったので午前中はちょっと空いている。この日は、16歳でアメリカのシード20くらいにつけている男のコとか、シード狙いの女の子が参加していた。
 夏休みならコーチ一人にプレイヤー3人とか5人がつくのだが,この日は1対1!

 彼のコーチは、「イタリア人、コーチ歴7年、アメリカのコーチングを学びに来た」というすらっとした美人のプレイヤーである。

 ジュニアクラスでは、ボールの早さが違う、走らされる早さも距離の桁違い、1時間した頃には、はきそうだった。。。とか。

 Mimiさんがコーチにコーチングしながらのレッスンで、この有様である。「5分間、コーチに教えている間,休憩して」と言われて、なんとかsurviveした(生き延びた)半日だったらしい。(写真はMimiさんと、レッスンの後で)
IMG_2046_convert_20140925084025.jpg

 ヴァン・ダー・ミーアテニスアカデミーでは、数日でも数回でも、一ヶ月滞在の場合は契約アパートホテル付きで,参加できるクラスがある。

 もしテニスで思いっきりのレッスンを受けたい方には、なかなか楽しい体験かもしれない。
 
 
 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。