リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ベッドルーム、手っ取り早く模様替えTOPアメリカ生活 ≫ ベッドルーム、手っ取り早く模様替え


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベッドルーム、手っ取り早く模様替え

 つい2−3日前は記録更新の寒さだったのに、今日はTシャツにジーンズで歩き回っていた。

 さて、ゲストハウスは10月のから2週間滞在のゲストも終って、しばらく静かになる。
こういう時期に私たちは、徹底的な大掃除とかカーペットのクリーニングを業者に頼むという、メンテナンスプランを立てることになる。

 来年のシーズン前に、大きな模様替えは時間もお金もかかるので、ちょこっ!と雰囲気を変えるのも、今の時期である。

 とりあえず去年はマスターベッドルームのベッドカバーやクッションを取りかえたので、今回はツインベッドルームの「ちょい模様替え」をしてみた。

 今までのお部屋は、結構男のコ向け、という感じに仕上がっている。この写真は、ウェッブサイト用にプロにとってもらったもの。随分いい感じに写っている。
bedroom8.jpg

 今回はヴァランス(Valance 窓の飾り用カーテン?開閉しない、上から下がっているタイプ)と、シャム(Sham, 飾り用枕カバー)とデコラティブ・ピローを作製。はい、ワタシの写真です。
IMG_2406_convert_20141125095519.jpg
 
  ヴァランスは、生成りコットンに可愛らしい色が沢山入った綿テープを縫い付けて、適当な長さで下がっているように見えるように、裏側が縫い付けてある。
 綿テープの色はベッドカバーの裏側がリバーシブル使いの縞模様なのだが,そのシマシマのグリーンやブルーが入っているものを選んである。(見えないじゃん。。。)

 シャムの「Tommy Bahama」、実はプレイスマット(place mat; お皿の下に敷くマット)。しかもシマシマ生地は、以前のヴァランス生地(一番上の写真)を転用している。
IMG_2397_convert_20141125100121.jpg

 デコラティブ・ピローは、ヴァランスからのあまり布、ネイビーのテープはキッチンのタオルに縫い付けようと思っていた買い置きを使ってしまった。

 次は、クイーンベッドのシャムとピローをデザインしなくっちゃ!と思っていたところ。。。

 冬の3ヶ月を予約しているシカゴからのゲストから、電話が来た。
 ご主人がストローク(脳出血)をしてまだ上手く話せないし、半身が少し不自由でリハビリが必要なので,この冬はシカゴで過ごすことにしたそうだ。

 3ヶ月の予約はとても貴重だけれど、健康上の理由ならば仕方ない。お大事に、元気になったらまた来てね!のメッセージを付けて、お花を送った。

 オットは、バケーションハウスをもつ友人(彼らのうちは、私たちから紹介したお客さんで予約済みになっているのだ!)に電話しまくって、「もし問い合わせがあったら、ウチが空いたから、よろしく!」ってセールスをしている。

 これまで順風満帆だっかから、「おぉ〜!まさかのキャンセル」でびっくりしているけど、きっとなんとかなるものさ!

 で、もし避寒のために一軒家を探しているお友達がいらしたら、ぜひご紹介下さいませ〜!
紹介料、雀の涙ほどはお支払いいたしますので、ぜひよろしく。

 あたふたするのはやめにして、ヴァケーションハウスにお泊まりして住み心地チェック、なんてこともやってみると面白いかも。。。

 サンクスギヴィングの観光客で、やたら混み始めた島の11月である。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事

Comment

No title
編集
おしゃれなベッドルームです!
お客様、元気になって来てくださるといいですね。
寒暖の差が激しいようですが、お身体お気付けください。

本当は感謝祭が過ぎてから
クリスマスの飾りをするものなのですね~。なるほどです。
2014年11月24日(Mon) 22:32
今週末
編集
Kayさんこんにちは!
先ほどメールを送らせていただきましたー。
土曜日からそちらへ行くので、ぜひお会いできると嬉しいです!
2014年11月25日(Tue) 10:15
No title
編集
Kayさん達はやっぱりお優しいですね~♪ キャンセルのお客様にお花を贈られるって、たぶんお客様すっごく喜ばれたんじゃないでしょうか。仕事とか、収入とかに係わる事ではありますが、人間それだけじゃない!って言う温かみを感じます( ´艸`)

我が家も冬に3ヶ月くらい南下するスノーバードを夢見ながら(でも、1,2月はやっぱり高い!笑)仕事しま~す。
2014年11月26日(Wed) 21:31
ラピままさん
編集
お褒めいただいて嬉しゅうございます!!が、リサイクルしたりしているんですよ〜!

サンクスギヴィングには、それなりのデコレーションをするので、クリスマスはその後。。というか、サンクスギヴィングの週末が、クリスマスツリーを飾り付ける日、というのが定番だったんですけど。
ここ数年は、なにせクリスマス商戦が激しくなり、ハロウィーン過ぎるとクリスマス、というモールやお店が増えました。ほんと、びっくり!
家は頑固に、昔ながらでやってます。(爆)
2014年11月26日(Wed) 22:14
お返事おくりました〜!
編集
ぜひぜひ連絡して下さいね。Catch upするのを、楽しみにしています!!
2014年11月26日(Wed) 22:15
Aceさん
編集
期待していた収入ですもの。ショックは大きい。。ですが、ま、そういうこともあるってことで。
Aceさんのところも、優雅に避寒にいらっしゃるじゃないですか。
この辺り、カナダからのお客さんは多いですよ。一応寒いんですけどね、それでもショートパンツでゴルフしている人をみると、あ、カナダ人!ってすぐ分かる〜!!(爆)


2014年11月26日(Wed) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
