リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと考えていたことTOPアメリカ生活 ≫ ちょっと考えていたこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと考えていたこと

 あっという間に12月になってしまいました。

 全然ブログを更新しなかったのに、それでも訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

 ちょっと考えていたんです。

 私のブログ、アメリカ生活の情報でもなく、料理レシピー満載というわけでもない。ニュース解説でもなければ、ワン子に特化したものでもない。

 いったい私、何書いているの?と、考えてしまいました。

 好き勝手に書いて、コメントをいただくのは本当にありがたくて、楽しくて続けていましたが。。。

 なんだか、申し訳ないなあという気持ちが少し。

 これからも、こんなんで続けていってもいいのかしら?という気持ちが少し。

 FBでちょこっとアップのほうが、読んでくださる方の時間も短くて済むんじゃないか。。

 でも、ブログで繋がった方々の記事を読むのは、本当に楽しい。

 まだ、何も決まっていないのですが、そんなことを考えているうちに、今年も終わりそうです。

 今年中は、続投してみよう。。。そんな気分で師走を迎えております。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事

Comment

編集
こんにちは。
息子は旅行から無事帰国しました。無料の美術館などたくさんあって楽しかった!と言っていました。
私のブログもカンペキに迷走しておりますが……ご自身がムリなく出来るものを選択するのが一番なのかと思いますが……ワガママではありますがのんびりゆるゆるブログを続けていただけたら嬉しいです(^^)
日本ではインフルエンザが流行ってきました。どうぞお身体に気をつけて下さいね!
2014年12月07日(Sun) 20:48
No title
編集
日本は寒波で大雪です~

確かにブログよりfbの方が手軽ですけど、ご負担にならない程度に・・・がよろしいのではないでしょうか。
私のブログもかなりいい加減になってます(笑)、けどfb以外の以前からのお友達が遊びに来てくださるので、いい加減なまま続けてます~(汗)
2014年12月07日(Sun) 22:23
No title
編集
私もです~(笑)
初めは経絡~~と頑張ってのですが、
今は、孫、日常、時々経絡です。
問題は魏志倭人伝が全く途中です。
取材に行けないし~挫折しています。
飛行機ならば1時間ですが、アメリカと違い、
日本では海外です。(関門海峡を渡るから)
私も今年中には何かしら投稿してみます。
2014年12月08日(Mon) 04:08
No title
編集
えーー、Kayさん、私いつも楽しみにブログ読んでますよ(毎回コメントは入れてませんが!)私も、ブログしながら思うんですが、書きたい気分の時に書くくらいで良いと思います~。続けてくださいませ。
2014年12月08日(Mon) 20:43
オスカーさんへ
編集
心優しいコメントをありがとうございます。息子さんも、美術館いかれたのですね。楽しまれたのは、何よりです!若いときの感じ方と、年取ってから、いや熟成してからの感じ方もまた違うものですものね。

オスカーさんのブログは、私にとっては玉手箱のようです。オスカーさんのブログがないと、私は日本に行った折に本屋でどうすればいいの?状態になると思います。

もうインフルエンザですか?先日アメリカのテレビで、「今年のインフルエンザの予防注射は、あまり効果がないかもしれない」と報道していました。エボラ熱報道以来、「はやくインフルエンザの予防注射をしたほうがいい!』と連呼していたのが2ヶ月前なのに。
日本も随分寒暖の差があるようですね、オスカーさんこそ、ご自愛ください。
2014年12月10日(Wed) 19:57
ラピスままさんへ
編集
おぉー、ラピス地方も大雪ですか?って、そちらは基本的に雪が多いのですよね?
ラピちゃんもる〜たんも、きっと楽しいだろうなあ。ベッキーちゃんが、問題ですね。

そう、確かにブログのお友達とFBのお友達。。。せっかくのつながりはやはり大事にしたい思いも大きいのです。
心が赴くままに、迷いながら書いてみます。
励ましのお言葉、ありがとうございます!
2014年12月10日(Wed) 19:59
イアンさんへ
編集
そうそう、魏志倭人伝を拝読し始めて、全くもって理解できず(恥)、何度も読み返したんですよねえ。。。学生時代に戻ったような感じでした。というか、学生だったら、あまり興味が湧かなかったかもしれません。
歴史は好きでしたが、今のほうがどうして、そうなるのか」という思いの方を熱心に知りたいという気持ち大きいのでしょうね。

さてブログもちまちまと。。。ゆっくり呼吸しながら書いてみます。どうなるかな〜と、本人にもわかりませんが。
2014年12月10日(Wed) 20:03
Aceさんへ
編集
あら〜!Aceさんはすっかり冬のバケーションに突入かと。。。
そんな中でわざわざコメントを残してくださって、ありがとうございます。
そう、ゆる〜っと復活してきましたから、どうなることやらブログです。
Aceさんのブログで笑いをいただいておりますから、それもとても大きな励みになります。
2014年12月10日(Wed) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。