リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニーワールド Mickey's Very Merry ChristmasTOP旅行 ≫ ディズニーワールド Mickey's Very Merry Christmas


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディズニーワールド Mickey's Very Merry Christmas

 行っちゃった〜!12月、クリスマス一色のディズニーワールド。
IMG_2560_convert_20141217112435.jpg

 11月末から12月の半ばまで、マジックキングダムでは「Mickey's Very Merry Christmas Party」が、週に3日ほど開催される。事前にウェッブサイト予約で、大人一人$67からという、ディズニープライス。(日中パークに入りたい人は、普通のパークチケットも購入する。)

 12月20日を過ぎると、普通のパークチケットを持っている人も参加できるようだが、その混み具合といったら、半端ない。

 パーティーは7時からということだが、実際は4時ごろからパークに入ることができる。
 パーク入口で、パーティチケットホルダーのリストバンドを着ける。
 7時からは、アトラクションやカフェなどの入口で「リストバンドチェック」される。
 パーク内の数カ所で、無料のホットチョコレート、アップルジュース、クッキーをもらいたい放題。
 特別なキャラクターグリーティングに参加できる。
 クリスマスショーやダンスパーティが、パーク内のいろいろなところで開催。
 フローズン クリスマスショーとシンデレラキャッスルのイルミネーションショー
 メインストリートで、クリスマスパレード(8時台と10時台)
 クリスマス ファイアワークスは、9時半。

 私たちは、パーティーチケットだけを購入して、ディズニーホテルでランチの後、クリスマスデコレーションを見て回ったりしながら、5時近くにパークに入った。

 早い時間にアトラクションに参加しようとすると、やはり1時間待ちということも多い。この際、夜7時とか8時にショーの合間を縫って乗る方が、ずっと効率的である。待ち時間、10分から15分。(外に並ぶことはなかった)

 5時台のパレードは、普通のパレード。それでも、結構ドキドキ楽しめる。後ろに立っていた5−6人の若いおにーさんたち、多分クリスマスパレードのキャストだと思う。
 このパレードの間、一緒に歌ったり踊ったり、盛り上がっていたもの。

 やっぱり外せないミッキーとミニーとか。
IMG_2578_convert_20141217114315.jpg

 ドラゴンも、結構迫力あるし。。
IMG_2576_convert_20141217114415.jpg

 でも、「フローズン スペシャルクリスマスショー」を見てから、クリスマス気分に入ったあとでは、やっぱりクリスマスパレードに期待が高まる。
 こんな普通のシンデレラキャッスルが。。。。
IMG_2582_convert_20141217112859.jpg

 花火とともに、豪華絢爛、氷のシンデレラキャッスルへと変わっていく様子は、「実際にみてくださいっ!」
私の言葉では、伝えられませんからっ!という感じ。
IMG_2597_convert_20141217114217.jpg

 クリスマスパレードも、メインストリートでは雪やシャボン玉が舞うなかを、いつもよりずっと長いパレードが続く。
IMG_2638_convert_20141217114726.jpg

 おもちゃの兵隊は、本当に演奏しながら進むし。。。合間に、クライスデールに引かれた馬車のプリンスやプリンセスとか、ローラースキーを履いた妖精が走り回ったり、忙しいのだ。
IMG_2647_convert_20141217114810.jpg

 最後はやっぱり、「Ho Ho Ho」とサンタクロース。
IMG_2649_convert_20141217114907.jpg

 一度は行ってみたいディズニーのクリスマス。。。。体力のある時が、オススメです。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事

Comment

No title
編集
本物の(?)ディズニーワールドのクリスマス~

憧れますね。
いろいろ巡るには体力が必要ですか?(^^)
2014年12月16日(Tue) 22:28
編集
こんにちは。
すごい~キラキラしていますね!! 大人も子どもも夢の世界にドップリですね~!!
ウチはダンナがこういうところがキライで並ぶのもイヤというタイプ……私もそんなに…ではなかったのですが、昔、ダンナ友人カップルと浦安のネズミ王国に行ったことがあります。その時にシンデレラ城をおまぬけに眺める私たちの写真……( ̄▽ ̄;)
来週はもうクリスマスですね、早い! お身体に気をつけて下さいね。
2014年12月18日(Thu) 19:44
ラピスままさん
編集
はい、体力勝負です!!真夏なら、朝一でパークに行き、ランチの後はホテルで1時間くらいしっかりお昼寝。そのあと、プールでのんびりして、夕方からまた元気に夜中まで遊ぶ〜!というのが、王道です!!(爆)

マジックキングダムだけでもったいないから、いろいろ巡るでしょ、時間もかかりますよ〜!!そこそこ美味しいレストランもあります。
お子様の楽しみ方を卒業して、大人の楽しみ方を満喫しなくっちゃ。。。という姿勢で臨んでも、やっぱり体力ですねえ。。。。
ぜひ、遊びに来てください!!!
2014年12月18日(Thu) 21:26
オスカーさんへ
編集
子どもたちは、疲れて寝ちゃうんですよ。
で、車椅子にぶつかられる+ストローラー(子供を乗せるやつ)に足を轢かれる、という事故にもめげずに突き進む!という信念が必要なんです。

できれば、半分くらいの人出の時に、思いっきり楽しみたいな〜!と思うんですけど、閑散としたディズニーというのも、さみしいですしね。

それにしても、キラキラの中で過ごす時間は、ちょっと特別な感じでした!
2014年12月18日(Thu) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
