リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニーホテルのクリスマスツリーTOP旅行 ≫ ディズニーホテルのクリスマスツリー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディズニーホテルのクリスマスツリー

 ベリーメリークリスマスに行く前は、ゆっくりランチして、ついでにホテルのクリスマスデコレーションを見てみよう!

 モノレールから離れているけれど、マジックキングダムやチケットセンター(モノレールやバスのターミナルでもある)の近くにある、ウィルダネスロッジ(クリックで公式英語サイトへ飛びます)は、山小屋風の造りになっている。オーナメントは、インディアンのテント!!
IMG_2541_convert_20141219115355.jpg 

 このホテル、ラグジュアリーホテルのカテゴリーの割には、良心的な値段である。人数が多い家族連れには、併設のヴィラがお得かもしれない。

 泣く子も黙る「ディズニー ラグジュアリーホテル」の代表、「グランドフロリディアン(Grand Frolidian)」(クリックで公式英語サイトへ飛びます。)、ロビーのクリスマスツリー。
 見上げると、首が痛くなります。
IMG_2543_convert_20141219114348.jpg

 ジンジャーブレッドハウスは巨大で、裏側ではジンジャーブレッドクッキーを売るお店になっている。これは2階から見た所。
IMG_2548_convert_20141219115122.jpg

 このホテル、駐車場側の入り口では「ロースト チェスナッツ(栗のロースト)」を配っていた。熱々で弾けた栗を手で剥いて食べるのだけど、なかなか美味しくいただきました。

 わたしたちはレストランでランチだけ、だったのだけど、このレストランも予約してなお30分待ちという混みようである。

 記念日とかお誕生日なら、ぜひこのホテルにある「ビクトリア&アルバート(Victoria & Albert)」で、豪華なディナーをいただくのもいいと思う。ただ、男性はジャケット着用のドレスコードである。

 花火を見るなら、「Narcoossee's」のシーフード。ビクトリア&アルバートよりカジュアルだが、落ち着いたレストランである。

 この時期のディズニーホテルはお値段もとんでもないが、とにかくその混みようは、まるで歳末商戦真っ只中のデパート並みである。
 今回は、ダウンタウンディズニーの隣にある グランド サイプレスリゾートの、ハイアットリージェンシーを選んだのは、その混在を避けようとしたからなのだ。
IMG_2460_convert_20141219121256.jpg

 ホテルは、マウイ島のハイアットリージェンシーと同じデザイン。ロビーは19回まで吹き抜けになっていて、開放感がある。ホテルのグランドは、幾つもプールが繋がっていて、滝が落ちていたりジャグジーがあるから、春からは優雅なプールサイドカクテルも楽しめそうだ。
IMG_2461_convert_20141219121400.jpg

 リゾートフィー(resort fee)が一泊$26ほどかかるが、Wifiや、リゾート施設使用料(プール、ジム、カヤックやボート、9ホールのミニゴルフ(ピッチングとパター)、ロッククライミング、自転車など)が含まれる。自転車といっても、長いコースは一周5キロくらいはある。

 私たちの部屋は18階のブエナビスタ ビューで、小指の先くらいの大きさでシンデレラキャッスルが見えたのは、ちょっとびっくり。
 エレベーターホール横のホールウェイ(廊下?)からは、エピコットの花火がまじかに見えるというおまけ付き。花火を堪能するなら、プールビューの部屋がいいと思う。

 これだけの施設を利用できて、しかも時期的にコンベンションやビジネス客ばかりだから、それほどうるさくない。
 現在、5年越しのリノベーション(改装)の最終段階で、ロビーの一部の床のタイル貼りをしていた。

 ディズニーの賑やかな時間を堪能した後は、ちょっと静かな大人の時間を楽しみたい、という方にはオススメのホテルである。
 
 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事

Comment

No title
編集
ツリー、でかい~!!
ジンジャーブレッドハウスといい、規模が違いますね(^^)

2014年12月21日(Sun) 04:11
No title
編集
そちらはクリスマス一色ですね~
こちらは天皇誕生日です。
学校も休みで~す。これから年賀状です。(汗)
Kayさんとは大違いですが、
今日のお昼はモスチーズバーガーとオム焼きそばでした。
2つも食べて、今は胃がもたれています。
しかし、運動してません。反省です。
正月前にして体重が増えては、
正月後が怖いです。(涙)
2014年12月23日(Tue) 00:32
ラピスママさんへ
編集
はい、ジンジャーブレッドハウス、中に人が入ってます。裏側のお店を撮影し忘れ。。。
でも、クリスマスツリーを飾る人は、大変だな〜って思いますよ。ほんと。。。お客さんが寝た夜中にこそっ!とやるわけですから。
2014年12月29日(Mon) 17:43
イアンさんへ
編集
クリスマスからお正月、食べ過ぎてます。。。後悔は後回しということで。
楽しい時間を思いっきり!というのも、この季節の醍醐味ですね。(言い訳がましいかしら?)
2014年12月29日(Mon) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
