リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ New Year's ResolutionTOPアメリカ生活 ≫ New Year's Resolution

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

New Year's Resolution

みなさま、
あけましておめでとうございます。(って、もう2日になってしまいました)

 実はサンクスギヴィングもクリスマスも、 New Year's Eve Partyも、お正月も全てすっ飛ばしてしまった、2014と新年であります。
 クリスマスツリーもなかったし、お屠蘇もおせちもないけど、思うことはやはり日本人。
 「新年の抱負」が気になります。

 そこで、絨毯に舞うキャメロンの抜け毛を見ながら思いついた、今年の抱負。。。

  ちゃんと掃除をしよう!

 え?当たり前のことを言うなって。。。?!そう、これはルンバを買う口実だったわ。

 では、もとい。

  とりあえず笑顔をたくさん作ろう。

 アメリカ人ってよく笑います。アホなジョークでも、お腹を抱えて笑える人たちなんです。
 でもそれって「思いやり」とか「その場を盛り上げるためのパフォーマンス」ってこともあるんじゃないかと、思うわけです。

 それにひきかえ、オットに対してやっぱり「ぶちっ。バッカみたいなジョークじゃん」とか「あ〜、面倒だわ〜」とか「不満げな顔」を見せちゃうことが、多かったような気がします。
 まあ、うちの中は気持ちが緩んで、くつろぐべき場所ではあるのですが、それはそれ。

 朝、鏡を見たら笑顔を作ってみようっ!
(朝がイマイチ苦手なわたし、結構大変だと今朝気がついたけど、1日でくじけるわけにはいかない!)

  ちょっとした季節の行事や、家族のことを楽しむ一年にしよう。

 生きていること、しかも幸せな毎日を過ごせるということは、僥倖なのではないかと思うのです。

 だから健やかに楽しく暮らすように、大げさなことはしなくてもいいから。。。

 来年のこの日、振り返ってニンマリできるような一年を過ごしたいと思う、お正月です。

 みなさまにとって、2015年が健やかで幸せに満ちた日々となりますように。
 
 

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事

Comment

No title
編集
Kayさん、明けましておめでとうございます!!

ルンバを買う口実(笑)、いやいや良いと思います!(我が家は夫が書類を床に置く癖があるのでルンバは難しい。。)

えー、Kayさんでも旦那様に「ばっかじゃーん」みたいな態度取ったりするんですか?! なんか以外と言うか、嬉しい♪(←オイ) いやー、だって私、夫がくだらない事話したりすると、しょっちゅう夫にシラーーー(つまらねー)って目線を送っちゃうんですよね。カナディアン(アメリカン)ジョークとか日本女子には、どうしてもツボが合わない、、と言うか(苦笑)

笑顔、そう、気をつけないといけませんよね。。健康で、食べ物に困らずに生活できる日々に感謝です。(暖かかったらもっと感謝するけど。ムヒッ)
2015年01月02日(Fri) 21:45
No title
編集
今年もよろしくお願いします~

新年の抱負・・・
そうですね。そういうことを心に誓う(!?)ときでしたね~。

Kayさんにならって
日々に感謝しながら家族と笑顔で過ごしたい・・・ですっ!
2015年01月03日(Sat) 02:20
編集
こんにちは。
「かがみ」から「が」をとると「かみ」になります、我をはらない貴女は神さまです!みたいな言葉を読んだことがありますが…鏡にうつった自分の顔をずっと見るのはツラい~!
今日は有吉佐和子さんの『ほむら』を読んでいます。タイトル買いです(笑) いろんなことに燃え(萌え)上がれる1年にしたい……昨年同様今年もよろしくお願いいたします。どうぞステキな1年になりますように!
2015年01月04日(Sun) 00:29
Aceさんへ
編集
うちも、障害物(ワンコのおもちゃとか、ベッドとか)多いので、イマイチ心配ではありますが、お友達が大推奨するのですよ。ゴールデンリトリバーの抜け毛って、目につくんですよ〜!!
でも、買う前にお友達から借りてみないと。。。ね。(この辺、妙にタイトな私です)

> えー、Kayさんでも旦那様に「ばっかじゃーん」みたいな態度取ったりするんですか?! なんか以外と言うか、嬉しい♪(←オイ)

しょっちゅう。ほんと、最近はそれでも笑えるようになったけど、我に返って『アホじゃん」と思ってみたりします。(苦笑)

私の笑えないジョークに笑うオットって、偉いかも?と、妙に感心したりするわけですよね。
国際結婚の極意は、相手のジョークに笑えるか?ってところかなあ。。??



2015年01月04日(Sun) 22:39
ラピスままさんへ
編集
新年らしいことを、何もしていないので。。。抱負なら「もの」もいらないし。
と、なんて大雑把!と叱られそうでしょう。

相変わらず間抜けなアメリカ暮らしですが、ラピス家のまったりドタバタ、プラスどきどきのブログを楽しみにしています。
コメントをマメにくださって、本当に感謝!です。
2015年01月04日(Sun) 22:41
オスカーさんへ
編集
> 「かがみ」から「が」をとると「かみ」になります、我をはらない貴女は神さまです!みたいな言葉を読んだことがありますが…鏡にうつった自分の顔をずっと見るのはツラい~!

私も同じことを、随分昔に言われたことを思い出しました。
でも。。。朝、鏡を見ると起き抜けのボケー、さらに「なんでもう、朝なんだ〜!』のオーラが漂ったりして、ほんと我ながら「かなり残念」な顔でしたわ。(爆)

オスカーさんから頂くコメントだけでも、その深さにため息が出ます。ブログにおいておや。。。
いつの日か、オスカーさんのようなさらっとしていて、奥が深〜い内容が書けるといいなあ。。と抱負にしたかったけれど、やはり遠すぎる道のりなので、しばらく見送ります。(苦笑)
2015年01月04日(Sun) 22:49
遅ればせながら
編集
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2月末、またまたヒルトンヘッドです。
今度は是非、4人でお食事でも。
2015年01月07日(Wed) 10:58
Mayさんへ
編集
昨年は、ちょっとお会いすることができて嬉しゅうございました〜!!
今年も、ぜひ声をかけてくださいまし!
そうそう、今度島にいらしたら、旦那さんも一緒に食事しましょう!若々しい旦那さんに、うちの旦那と私の組み合わせでは「時代が違う」とか言われちゃうかも?

2015年01月07日(Wed) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
