リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Kobe Beef 神戸牛ですき焼き!TOPごはん&おいしいもの ≫ Kobe Beef 神戸牛ですき焼き!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Kobe Beef 神戸牛ですき焼き!

 A couple weeks ago, our good friends ordered "Kobe Beef" for us. OMG!!
I ordered table top cooking grill from Amazon, and we enjoyed "Sukiyaki" that night.

IMG_2808_convert_20150212095347.jpg

少し前に友人から、「神戸牛 塊肉」をいただきました。
え?これ、どうしましょ。。。
IMG_2806_convert_20150212095307.jpg

早速、テーブルの上で使えるガスコンロをアマゾンでオーダーしました。お値段も手頃で、ついでにガスカートリッジもオーダー。近くにコリアンスーパーマーケットがある都会の場合は、そちらのほうが安いかも?



もう10年くらい使っていない南部鉄のすき焼き鍋も、まだ健在でした。さすがに、しっかり洗ってもう一度シーズニングしましたけど。(大丈夫か?と、心配しつつ。。。)

まずは、お肉だけをいただきます。が!アメリカンビーフに慣れてしまった私たち、霜降り肉の口どけの良さにちょっとびっくり。レモンを少し絞っていただきました。
IMG_2813_convert_20150212095435.jpg

ガーデンでとれた水菜、グローサリーで買ってきた椎茸、ねぎ、そしてしらたき!!(豆腐を出すのを忘れたけど、そういうこともあるのさ!)
IMG_2811_convert_20150212095413.jpg

実は、「とうふしらたき」というのと、「しらたきパスタ」というのを見つけたのです!
以前使った「Tofu Shirataki」は、豆腐が原材料らしくて、口当たりがちょっと違いました。「Pasta Zero」は、「こんにゃく粉(Konjac flour) 、ひよこ豆粉(chickpea flour) 」なんて使っているらしい。
IMG_2816_convert_20150212095520.jpg

パッドタイとか地中海風パスタ、なんてレシピーがでていますので、お試しになりたい方はこちらから参考にしてください。

数年ぶりのすき焼き。(写真のために上にのせましたが、さっと火を通すほうがずーっと美味しくいただけました。)
IMG_2814_convert_20150212095457.jpg

贅沢な、夕ご飯の夜でした。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
立派なお肉♪
久しぶりのすき焼き、堪能されましたね(^o^)
2015年02月12日(Thu) 19:47
No title
編集
神戸牛~~v-63
霜降りで美味しそうですね~v-238
日本に居ても食べれません~v-356
Kayさんの言われる通りに、
こういう高級な肉は煮ないで
サッと火を通して、パク!

家族はこれが出来るのですが…
私だけが少しグツグツとして、硬くしてしまいます。

持論は肉を煮てアミノ酸を出させて、
他の野菜類を美味しくさせるのだ~ですが、
これって、貧乏性でしょうかね(笑)
やはり、肉は美味し食べるに限りますよね~
2015年02月15日(Sun) 07:12
No title
編集
豪華です~~!

久々にこの霜の降り方を見ましたよ~。すき焼き~も良いですが、さっと焼いてレモンでってのが最高の贅沢ですねー。

(はい、ガスカートリッジは近所で安く買えます!、、、が我が家はIHです 笑)
2015年02月17日(Tue) 21:45
ラピスままさんへ
編集
お返事がおそくなってごめんなさい。

はい、塊肉を薄切りにできない(!)ので、しゃぶしゃぶは諦めました。。。。やっぱりたべた〜い!!のが本音です。
2015年02月22日(Sun) 21:45
イアンさんへ
編集
アメリカの肉は、ひき肉とか塊肉をじっくり煮込んでも美味しいんですよね。
でも、こういう高級なお肉は焙るだけで十分柔らか〜!!びっくりしました。

こってりしているだけあって、しっかり食べるぞ!という気分にはならない。。。美味しくいただける量というのが、決まるんですね。
久しぶりの、とろけるお肉でした〜!!
2015年02月22日(Sun) 21:48
Aceさんへ
編集
美味しそうでしょう!!というか、美味しかったです!!

こういうお肉、ニューヨークとかの「高級日本食」に行かないとお目にかかれないけど、そういうところへ行くのは、財布が拒否するんですよ、うちの場合。

でも、さすがに今回は嬉しくいただいたのでした。あ〜、幸せだった。
2015年02月22日(Sun) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
