リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ クッション作成の日TOPリゾート暮らし ≫ クッション作成の日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クッション作成の日

 シーズン前は、バケーションホームの準備が忙しい。

 先日は、クリーニングクルーが丸二日の大掃除をしてくれた。
冷蔵庫や洗濯機だけでなく、ベッドや家具も全部移動して、普段手の届かない壁とか床も掃除する。タイルの目地も、ブラシモップでゴシゴシ!

 とてもじゃないが、自分では一週間かかっても終わらない。。。

 彼らが掃除してくれる間に、私はがんばったのだ!
籐のソファやイスのクッションカバーの作り直し!!

 撥水性のある野外向けの布だが、どうよ!しっかり柄入り!!雑に縫いってもよくわからない、というおまけ付き。
IMG_2862_convert_20150307110055.jpg

 隣町のBlufftonにあるファブリックストア(布地屋さん)は、カーテンとかベッドカバーにするような生地を扱っている。

 使いたい生地はいくらでもあるのだが、限られたバジェットの上に貧乏性という足かせがつくので、この生地も1ヤード$4.50という超お買い得品のなかからの選択である。

 ソファーはこんな感じ。プリントがくどいので、背中のクッションは無地。
IMG_2863_convert_20150307110123.jpg

 後ろから全体をながめると、こんな感じに仕上がった。
IMG_2865_convert_20150307110147.jpg
 
 この大仕事(?)が始まる直前の週末、コロンビアから遊びにきたお友達が、「Kayさ〜ん!日本のマーケットから野菜買ってきました〜!!」と嬉しいお土産を届けてくれた。
 IMG_2867_convert_20150307110216.jpg
 この日は、タケノコの煮物(かつお節をまぶして)、鮭とキノコのホイル焼き、スペアリブと大根(+にんじん)の和風バーベキュー風。さやえんどうの切り方が、大雑把すぎるけど。。。
もちろん、お味噌汁にもたっぷりのえのき入り!で、元気に乗り切った3月の始まり。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
頑張りましたね~v-221
疲れを出さないで下さい~ョ!
そちらは暖かくなりましたか?
関東はまた強い冬型で冷たい風が吹いています~v-356
2015年03月10日(Tue) 01:15
編集
こんにちは。
私もクッションをギュッ!としてきれいなおうちで美味しいものを食べてくつろぎたいです~ステキですね。私はとにかく家事全般、イヤすべてがアウト(´Д`)であります……ダンナと子どもたちには本当に申し訳ないと……少しだけ思っています(笑)
2015年03月10日(Tue) 03:01
No title
編集
良い感じに仕上がりましたねーフフフ
花○で〜す!
しかし、短時間でこれだけ仕上げちゃうなんて−−おつかれさま!
目が疲れたでしょう。
我家のもそろそろかな?


2015年03月10日(Tue) 03:37
No title
編集
素敵に仕上がりましたね!
私はお裁縫超苦手なので尊敬です~。

お部屋もオシャレでゆっくりくつろげそうです(^^)

2015年03月10日(Tue) 07:54
イアンさんへ
編集
はい、頑張りました〜!というか、直線縫いなら、なんとか。
クッションが変わると、リターンしてくださるゲストにも、「お、ちょっとは変えているんだね」というのがわかってもらえるかと。(爆)
大掛かりな改装はできないですから、ちょこちょこっと。
2015年03月11日(Wed) 08:20
オスカーさんへ
編集
オスカーさん、私も手抜き大好き+ケチ+いい加減大好き、というダメ主婦です。
なので、何によらず「片目で見てね!!!」という感じ。

布選びだって、基本は「雑な作りが目立たないこと」が第一条件ですから。。。(苦笑)
2015年03月11日(Wed) 08:22
おばちゃま
編集
目が疲れる以前に、「意地でも終わらせないと、ゲストが来ちゃう」という切羽詰まった状況でした。
これのあとは、自分のうちの大掃除+片付け、のち、ジャパン、という盛りだくさんの3月です。


2015年03月11日(Wed) 08:24
ラピスままさん
編集
え、お裁縫だなんて。。。そんな。。。ミシンでまっすぐ縫うだけなので、できることです。

で、そのうちワンコのベッドを、こういう撥水性のある布地で包んでみようかな〜なんて思っています。
でも、きっと忘れちゃいます。(苦笑)
2015年03月11日(Wed) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
