リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとお出かけTOP日本滞在記 ≫ ちょっとお出かけ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっとお出かけ

 今朝5時45分のフライトで、とりあえずワシントンDCまで来た。

 島の気温は夜明けというのに、とても快適な18度だった。

 ワシントンダラス空港の気温は3度。

 寒すぎっ!まだ道路や滑走路の隅に、雪が残っている。

 とりあえず軽いコートを羽織ってきたが、ジーンズにTシャツという身には、手荷物を待つ間に凍死しそうだった。(はい、大袈裟です。でも、寒いっ!)

 サヴァンナからの飛行機は小さいので、スーツケース型のキャリーオン(carry-on 持ち込み手荷物)は、飛行機に乗る直前に預けることになる。で、到着地で飛行機から降りたところで引き取る。

 さて。。。待ち時間が5時間半。とりあえずラウンジでコーヒー飲みながら、ブログをアップしています。

 オットはさみしい思いをするかしら?と思ったのもつかの間、火曜日から春休みだよ〜!とばかりに、孫娘たちとその友人がやってきて、賑やかなこと。

 ついでにワン子ともだちのムースもお泊まり中だから、それは賑やか。
静かな暮らしに慣れている私たちには、もう機関銃のようにしゃべる女の子たちの声、そして笑い声、どれも新鮮なことこの上ない。

 IMG_2870_convert_20150311224206.jpg

 彼女たちに「Poppie(オットのことを小さい頃から呼んでいる)を、いじめちゃダメよ〜」とは言っておいたのだが、どんな毎日を過ごすのか、興味津々である。

 彼の脳の活性化も期待したい、春休み。



 
 
関連記事

Comment

No title
編集
おっ、この記事を読んで思ったんですが、もしやワシントン空港から私の方にコメント頂いていたんでしょうか~。

これから日本ですか~。楽しんできてくださいね。

「3度、寒すぎ!」、、、、(トロントでは3度!!春~!!!ですが、、、笑)
2015年03月11日(Wed) 21:18
お気をつけて〜。
編集
いよいよ日本ですね!長いフライトですがお気をつけて〜。
2015年03月14日(Sat) 16:42
Aceさんへ
編集
3度が春。。。!住む場所によって、季節感って変わるものですよね〜!!

Aceさんの場合、フロリダバケーション(=夏)のあとでカナダ→冬の日本へ遊びに行き→極寒の(?)カナダ、すごいわ〜!
私の場合は、体がついていけないかもしれない。。。。
2015年03月14日(Sat) 20:05
Mayさんへ
編集
ありがとうございます〜!

今回は、ぜひ本郷亭のラーメンというのを体験したい!と思っておりますよ〜!!
2015年03月14日(Sat) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
