リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ イタリアン 饗宴(1)TOP日本滞在記 ≫ イタリアン 饗宴(1)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イタリアン 饗宴(1)

 日本のレストランは、どんなお店にはいっても、かなり美味しいものをいただくことができる。

 今回は、名古屋の二つのレストランをご紹介したい。
その前編。ガッルーラ(Cucina Italiana Gallura クリックでサイトへ飛びます)は大人気のお店で、予約は2ヶ月待ち!?という噂である。

 ランチは前菜、パスタ、デザートのコースをはじめ、4品(プラスメインディッシュ)、6品のコースがある。
この日は、4品のコース。それぞれのコースに幾つか種類があるので、いろいろな組み合わせを楽しむことができる。4人で出かけたので(ちょっとお行儀が悪いけど)、「それ、一口ちょうだい!」と楽しむこともできた。

 まずは、アンティパスト。白身魚(名前を忘れた)のカルパッチョ、ムース(何か忘れたけど)のトリュフのせ、桜で燻したとマンゴー、フレッシュフォアグラホワイトアスパラガスのフリット(フライ)。フォアグラ+マンゴーは人気の一皿ということだ。
antipast_convert_20150324220132.jpg

 パスタも選ぶのはなかなか大変。とこぶしと春キャベツのパスタ。
IMG_2904_convert_20150324220305.jpg

 イカスミのパスタ、ホタルイカと菜の花。他にも、あさりと白魚のリゾットとか、メニューを読んでいるだけでも楽しい。
IMG_2902_convert_20150324220233.jpg

 メインには、牛フィレ肉のグリル、パルメジャーノのせと鴨のグリル。この日はメインディッシュは、同じ料理(二人なら同じものを、4人なら2種類)を選んでほしい、ということだった。
IMG_2914_convert_20150324220415.jpg

IMG_2915_convert_20150324220446.jpg

 デザートも、あっさり系とコッテリ系が素晴らしいバランス。日向夏のパンナコッタ、エスプレッソのカタナータ、ヴァローナチョコレートのトルティーナ(中はとろ〜っとしたチョコレートケーキ)、ピスタチオのクリームブリュレ。
desert_convert_20150324222226.jpg

 この日も、ああ〜!おいしかった!

 
 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
