リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 最後は和食で 饗宴(4)TOP日本滞在記 ≫ 最後は和食で 饗宴(4)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最後は和食で 饗宴(4)

 日本から戻ってきて、随分間が空いてしまいました。コメントのお返事も遅れて、もうしわけありませんでした。

 先週末から、日本のお友達ご夫妻が遊びに来てくださって、またまた遊び歩いています。

 とりあえず、3月の日本滞在記を終わらせるぞ〜!

 3月最後の金曜日、上野から千駄木、根津を懐かしいお友達に案内してもらいました。桜も満開、桜を見たのは10年ぶり。。。いや、もっと昔だったかなあ。
IMG_2961_convert_20150410114105.jpg

 このあとは青山へ移り、私が知っている青山周辺の様子とは打って変わった「新しい青山」にびっくり。
東京最後の夜は青山で和食をいただきました。

 春爛漫の、最初のコースです。
 IMG_2967_convert_20150410114200.jpg

 土瓶蒸しは、あっさりと若竹汁。このあと、お造りや焼き物、揚げ物、煮物と、旬の食材が続いたのですが、食べるのとおしゃべりに忙しいのは、いつものことです。
IMG_2968_convert_20150410114241.jpg

 ご飯は筍ごはん。お味噌汁は、赤だしでした。いろいろなお漬物があって、とっても嬉しかった〜!。
IMG_2977_convert_20150410114353.jpg

 デザートは、さくらもち。
IMG_2978_convert_20150410114438.jpg

 この日も、おいしいお食事と女性3人のおしゃべりに興じ、閉店時間まぎわになって、慌てて近くのコーヒーショップへ移ったのでした。

 さらに日曜日には、NZのでゅーママさんが帰国日だというのに、わざわざ時間を作って下さったのでした。東京駅大丸のポールボキューズで、ランチをご一緒しました。なにせお互い地球の反対側に住んでおりますから、この機会を逃すことはできず、無理をお願いした次第です。短い時間でお話しするのに忙しく、お食事の写真などとっている余裕はありませんでしたの。
 初めてご一緒したのですが、惚れ惚れするお人柄でした。

 というわけで、たくさんの方々とお会いして、おいしいものをいただいた日本滞在になりました。

 お時間を作って下さったみなさま、本当にありがとうございました。
「またかよっ!」とは言わずに、次回日本へ行く時にも、ぜひ遊んでくださいませ。
 よろしくお願いいたします。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
おはようございます。
日本をあらゆる面から楽しんでいただけた様子! 忙しかったと思いますが、読んでいてゆたかな時間を過ごされたのだとこちらも嬉しくなりました~!! もう桜も葉桜になってしまいましたが、今度は緑の季節になります。長期滞在を年に何回もは難しいと思いますが……。お疲れは出ていませんか? お身体に気をつけて下さいね。
2015年04月12日(Sun) 18:21
オスカーさんへ
編集
あらゆる面から。。。ほんとうに、楽しかったです。
相変わらず食が中心ではありますが、お友達に会ったり、珍しい街並みを散策したり、いつになく充実していたのは、桜の季節ということもあったかもしれません。

戻ってきた週末には、また日本からお友達が遊びに来てくれて、これまた一週間をしっかり遊びました。(爆)


2015年04月13日(Mon) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
