リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 家が「契約中」になりましたTOPアメリカ生活 ≫ 家が「契約中」になりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家が「契約中」になりました

 4月最終の月曜日(だったとおもう)に、正式に売りに出した我が家です。

 昨日、「契約書(Contract of Sale-Offer and Acceptance)」という書類にサインをしました。売りに出して二週間位でしょうか。

 ほんとうにラッキー以外のなにものでもなく、「ちょうどいいタイミングで、良いバイヤーが見つかった」ということだと思います。

 バイヤーは、エージェントを通して「オファー(条件や価格の提示)」をします。

条件は様々ですが、例えば;
 バイヤーの家が売れることが前提
 クロージング デイト(最終締結日)の指定
 売主が屋根の修理をしてから
 売主が屋根の上に張り出している木の枝を切り落とすこと

とか、いろいろなことがあります。

 今回はクロージングデイトの指定と、価格を低くしての提示でした。

 バイヤーは6月初頭から「夏のシーズン中は、レンタル物件にしたい」という希望らしく、今月末のクロージングを要求。

 私たちは、住む先を探すことと自分たちのものをストレージに移動したり、パッキングしたりと大急ぎで手当することになります。

  それでも、長くマーケットに売り出しているよりは早めのセール締結が先決とばかり、価格交渉だけに絞ります。カウンターオファー(こちらからの提示)をだして、バイヤーがちょっと価格を上げて。。。

 結局、2回目に「これが最終オファーです」というお値段をだして、無事コントラクトを結ぶことになりました。

 バイヤーのエージェントが、「向こうの旦那さんは上限価格にこだわったのだけど、奥さんがこの家が気に入って買うことになったよ」といってくださいました。

 家の購入というのは、結局「奥さんが気に入るかどうか」というのが、最大のキーポイントなんですね。

 キャメロンは自分のベッド(リビングルームとバッドルーム)が毎朝、車のトランクに持ち込まれるのを睨んでいましたが、これからは安心してベッドで昼寝もできます。

 私たちは。。。全力疾走でパッキングがはじまります!


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
引っ越しで大変な状態ですね。
お疲れ様です。
私も大変で、ブログに新しい記事が送れません。
送り先を変えろとのお知らせが有ったのですが、
何処を操作するのか分からず・・・((+_+))
いまだに記事を送れていません。(涙)
他のブログに引っ越そうとも思っています。
2015年05月06日(Wed) 04:13
No title
編集
うわ、早いですね。
お引越し、大変だと思いますが
お支度がんばってくださいね。

うちは、引越し終わって半年経つのに
いまだに開けてない段ボール箱がまだまだあります・・(^^;
2015年05月06日(Wed) 06:54
イアンさんへ
編集
あら、ブログのお引越しですか?それも、なかなかと大変そうですね。。。

今週は、書類にサインしたものの、バケーションレンタルホームの手入れに忙しく、慌ただしく時間が過ぎるばかりです。。。とほほ。
週末から引越し荷物つくり、とりあえずの住処探し、倉庫へ移動、バイヤーさんからのインスペクション(うちの不具合チェック)が入ったり、忙しくなりそうです。
お灸を続けなくっちゃ、体力が続きません。。。!
2015年05月07日(Thu) 18:49
ラピスままさんへ
編集
ほんと、早かったから嬉しい反面、こんな早く売れちゃうってことは、値段が安すぎた?とか、思わず考えちゃいました。

そういえば。。。この島に引っ越して以来箱入りアルバムの整理など、とりあえず引越し先が決まったら、整理整頓!始めたいと思います。ああ〜、道が遠すぎる。。。。(汗)
2015年05月07日(Thu) 18:51
No title
編集
こんにちは。
2週間とは早いですね。私共の場合は、大抵会社のリロケーションなので、
売れなかったら最終的には会社が買い取る(けど、市場価格よりずっと安い)
という条件つき。
ですから、売れれば、自前で手続きするのですが、売れなければ会社が
手続きするので、案外簡単でした。(でも損はしますけどね)
これから月末まで3週間、頑張ってくださいね。

2015年05月07日(Thu) 21:09
編集
こんにちは。
うわ~早く決まってよかったですね! 家を奥さまが気に入って下さったということは大事にして下さるでしょうし……新居探し、大変だと思いますがこちらもスムーズに見つかりますように!!
2015年05月07日(Thu) 22:03
LaceyBlueさんへ
編集
こんばんは。
会社でリロケーションしてくれるのは、ありがたいけど大変ですね。
それにしても2年に一回、大したものだ〜!と。
お疲れ様です。

2015年05月13日(Wed) 20:25
オスカーさんへ
編集
すっかりお返事が遅れました。。。というか、忙しくてなかなかブログも拝見できず。。。。

それにしても、アメリカはさすが契約社会、いろいろやることが盛りだくさんです。
あっという間の、10日間でした。(汗)
2015年05月13日(Wed) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。