リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ コミュニティーパークにてTOPリゾート暮らし ≫ コミュニティーパークにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コミュニティーパークにて

 最近のウォーキング、ちょっと距離は短くなったけれど、景色がずいぶん変わった。

 モールの周りをさくっと巡って、裏手のコミュニティーパークをぐるんと歩く。それから、ヨットハーバーを眺めて帰るという、とてもおしゃれなコースである。

 コミュニティーパークは、うち海というか湾というかクリークというには広すぎるけど、とにかく水際に面している。

ショッピングモールの大改装と時を同じくして、タウン(Town of Hilton Head Island、町役場って感じでしょうか?)が所有している土地の整備をしてしまった。

 以前は、モールの裏手は駐車場があるだけで、景色などこれっぽっちも見えなかったのである。
確かに景色はいいし、モールのレストランもこの恩恵に与るようになったのは、プラスだろう。
ただ、まるで野生状態だった水際の木々や植物を片付けちゃっていいのかい?と、市民の論争があったこともある。

 このでかいビルディングは、「ポセイドン」レストラン。シーフードが「売り」らしいけど、2階にあるバーがメインらしい。
IMG_3097_convert_20150616033806.jpg

 このコミュニティーパーク、パビリオンのあたりではフリーのWiFiもあるし、子供用ブランコやら遊び場もある。トイレに至っては、かなり綺麗に掃除が行き届いているようだ。
IMG_3096_convert_20150616033913.jpg


「ママ、帰りもなかなかの距離ですけど〜」
遥か彼方にみえるけど、たぶん15分くらいでたどり着くハーバーの先にある仮住まいは、ピンクの矢印あたりである。
 
 
 お気に入りのベーカリーFrench Bakeryも、やっとオープンしたので(以前の古びたモールからの移転だった)、そのうち朝のコーヒーとペストリーをウォーキングの途中で立ち寄るなんて、おしゃれな朝を過ごしてみたいものだ。

 
 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
うゎ~、なんか本当にリゾートスタイルですね~~♪♪

久々のキャメロン、元気そうで、何よりです。
2015年06月16日(Tue) 19:59
Aceさんへ
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。

はい〜!リゾートでございますよ〜!!眺めは最高!キャメロンは、毎日きょろきょろしてます。
2015年06月22日(Mon) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。