リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 花火の前のボードウォークTOPリゾート暮らし ≫ 花火の前のボードウォーク


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花火の前のボードウォーク

 火曜日の夜は、花火があがる。

 土日は閑散としているハーバーのボードウォークだが、花火の夜は格別で、無料コンサートも人気があるようす。
このおじさん(ブルーのTシャツ)、このハーバーでコンサートを初めて20年くらいらしいのだけれど、子供達は「サインして〜!」と夜2回のコンサートの合間は、なかなか忙しいらしい。
IMG_3223_convert_20150704065849.jpg

 ゴルフカートを改装した「チューチュー トレイン」は4両編成で、ハーバーの終点までの折り返し運転中。なかなか人気があって、小さい子供を連れた家族連れは並んで待っている。
でも一人$3って、なんとなく暴利だと思うんですけど。。。
IMG_3221_convert_20150704070014.jpg

 ついでに、お店がサイドウォークセール(露店?)のようにテントを出したり、フェイスペイントがあったり、子供向けイベント盛りだくさん。

 それぞれにそぞろ歩きしながら花火を待っている、火曜日の夜。
IMG_3226_convert_20150704070156.jpg



 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

編集
こんばんは。
花火の記事に触発されて『ギンカムロ』という花火師さんたちの本を読んでいます。ひゅ~というあの打ち上げの時の音は自然に出るものではなく、製造するのだとはじめて知りました。
まだまだ梅雨明けしなくてむし暑いです。kay様もお身体に気をつけて下さいませ。
2015年07月06日(Mon) 07:43
オスカーさんへ
編集
おぉ〜!ひゅ〜っというのは、「作られた音」なんですか!!びっくり。
不思議だったのは、ある程度「ひゅ〜」って音がするのに、全部がなっているわけじゃないのかも?と思ったこともあります。
「どどぉ〜ん」という音と、ちょうどいいバランスが取れているような感じ。

それにしてもオスカーさん、読んでいらっしゃる本が季節にピッタリ!!さすがです。
2015年07月06日(Mon) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
