リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ JULY 4th 夕立後の花火TOPリゾート暮らし ≫ JULY 4th 夕立後の花火

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

JULY 4th 夕立後の花火

 4日の土曜日は、独立記念日だった。

 庶民にとっては「花火」「バーベキュー」「パーティー」の日である。
IMG_3231_convert_20150706224611.jpg

 島のあちこちに「イベントパーキング」の看板がたち、休日で空いた駐車場をオフィスビルが貸し出しているらしい。
日頃見かけない大型バスが、何台も駐車場で待機している。それぞれ、異なるハーバーの行き先表示を掲げている。

 この日が多分、島が一番込み合う夏の1日なのだ。

 特にこの2−3年の経験から、島の観光局とそれぞれのハーバーのイベント担当者がやっと島全体としてのイベントとして取り組んだのであろう、セキュリティーガードも総動員しての大掛かりなセッティングである。

 私たちは今年も友人宅でハンバーガーやホットドッグ何種類ものサラダ、家からはポークリブBBQとガーデンの枝豆を持参してのパーティーとそのあとハーバータウンでの花火の予定だった。

 ところが!6時ごろから雷がらみの夕立で、9時ごろ島のあちこちで予定されていた花火がキャンセル??

Sea Pinesの花火も、9時ごろの予定がどうなったのやら??

 このご時世、ツイッターとかフェイスブックにスケジュールをアップしろ〜!と思うのだが、こういうイベントを担当する人たち、そこまでのフォローアップに追いつかないのだろうか?

 9時になっても小雨が続いて、さすがに濡れた芝生で立ち尽くしてまつ気力も失せた観光客、諦めて早々に退散したらしい島のお祭りの日。

 ところが、コンドミニアムにもどってみると、なんと10時半ごろに花火がいきなり上がっちゃったのだ。

 なんとなく、中途ハンパな感じのホリディだけど。。。キャメロンも一緒にテラスで観賞中の4thの夜。

IMG_3238_convert_20150706230828.jpg

(*)キャメロン、雷も花火も今のところ平気らしいです。ただ、この連続花火のあとは部屋にはいりましたが、またしばらくすると出てきました。なでなでしてもらうためなら、花火の音も大丈夫なのか??

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。