リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ コロラド・Steamboat SpringsへTOP旅行 ≫ コロラド・Steamboat Springsへ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コロラド・Steamboat Springsへ

 南部特有の湿度の高い真夏日から逃避すべく、水曜日の朝5時に家をでて、デンバー経由でスチームボートスプリングまでやってきました。

 乗り継ぎはギリギリ!というスケジュールになっちゃたりしましたが、デンバーからスチームボートスプリングスまでのドライブの長いこと〜!!
 コロラドにはスキーでヴェイルとかブリッケンリッジなどに来たことがありますが、快適なハイウェイ・ドライブだったので、これはちょっとびっくり。

 それでもハイウェイを走り始めたときは、遠くに連なる山並みと乾燥してちょっとひんやりした空気に、「コロラドだ〜!!」と、歓喜した私たちです。
 
 IMG_3268_convert_20150718081550.jpg

 ながーいドライブののち、たどり着いた夜の気温は10℃!ああ、なんて幸せなこと。

 次の日の朝は時差もあって目が覚めてしまったので、ダウンタウンのカフェで朝ごはん。
そして、近くの簡単ハイキングコースに朝のウォーイングへ。この滝を眺めたあと、滝つぼへ降りて、滝を上に眺めてから駐車場へ戻るというコースは、子供でも歩けるおよそ5キロです。爽やかな気候で、楽しく歩けます。膝の術後のオットも、快適に歩いていました。
IMG_3282_convert_20150718081621.jpg

 ダウンタウンの近くを流れる川沿いのコースのようなお気軽ハイキングから、ナショナルフォレストを巡る本格的トレッキングまで、よりどりみどりの町です。

 ボタニカルガーデン(小さな植物園でした)を回ってから、ゴンドラに乗って、頂上駅のテラスでカジュアルランチをすることにしました。
このスキー場も、夏はトレイルバイクとハイキングのコースへと変貌します。ゴンドラには、バイク(自転車)専用もあるんですね。
 IMG_3299_convert_20150718105257.jpg

 夏の日差しが眩しい山頂駅のテラスですが、風は涼しくてきもちいい!サンドイッチも、とっても美味しくてびっくりしました。
IMG_3295_convert_20150718081830_20150718105711f95.jpg

 午後はドライブして、町から30分ほど「砂利道」のさらに奥にある「ホット・スプリング」(温泉だけど、水を足して野外の温水プール状態になっている。)を見に行ったり、ダウンタウンのギャラリーやお店を覗いて過ごしました。

 8時過ぎ、再度ゴンドラに乗って夕日を見に行きました。
IMG_3311_convert_20150718105511.jpg

 1日しっかり遊んだ木曜日。

 金曜日はワイオミングへ425マイル(約680キロ)、6時間半ほどのドライブです。
IMG_3331_convert_20150718110417.jpg

 広大なプレーリーは確かに目を見張るものがありますが、こんな景色がひたすら続くとね、飽きるんです!

 ずーっとフェンスで囲まれているので、どなたかの「ランチ(Ranch 牧場)」ではあるのです。で、時々フェンスの種類が変わっているから、どこかで持ち主も変わっているのでしょうね。
コロラドスプリングスから680キロ弱、町らしい町は2個くらい通ったかな?人家があって、ガソリンスタンドがある、という程度の町をいれても、5個くらいでしょうか。

 たまに、こんな山がいきなり視界に入ったりはするのです。ほんと、岩山です。
IMG_3333_convert_20150718110508.jpg

 明日は、ここシェリダンからビックホーンマウンテンをちょっとかじって、モンタナ州へ入る予定です。

 

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
