リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ コロラド・Steamboat SpringsへTOP旅行 ≫ コロラド・Steamboat Springsへ

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コロラド・Steamboat Springsへ

南部特有の湿度の高い真夏日から逃避すべく、水曜日の朝5時に家をでて、デンバー経由でスチームボートスプリングまでやってきました。

乗り継ぎはギリギリ!というスケジュールになっちゃたりしましたが、デンバーからスチームボートスプリングスまでのドライブの長いこと〜!!
 コロラドにはスキーでヴェイルとかブリッケンリッジなどに来たことがありますが、快適なハイウェイ・ドライブだったので、これはちょっとびっくり。

それでもハイウェイを走り始めたときは、遠くに連なる山並みと乾燥してちょっとひんやりした空気に、「コロラドだ〜!!」と、歓喜した私たちです。

ながーいドライブののち、たどり着いた夜の気温は10℃!ああ、なんて幸せなこと。

次の日の朝は時差もあって目が覚めてしまったので、ダウンタウンのカフェで朝ごはん。
そして、近くの簡単ハイキングコースに朝のウォーイングへ。この滝を眺めたあと、滝つぼへ降りて、滝を上に眺めてから駐車場へ戻るというコースは、子供でも歩けるおよそ5キロです。爽やかな気候で、楽しく歩けます。膝の術後のオットも、快適に歩いていました。

ダウンタウンの近くを流れる川沿いのコースのようなお気軽ハイキングから、ナショナルフォレストを巡る本格的トレッキングまで、よりどりみどりの町です。

ボタニカルガーデン(小さな植物園でした)を回ってから、ゴンドラに乗って、頂上駅のテラスでカジュアルランチをすることにしました。
このスキー場も、夏はトレイルバイクとハイキングのコースへと変貌します。ゴンドラには、バイク(自転車)専用もあるんですね。

夏の日差しが眩しい山頂駅のテラスですが、風は涼しくてきもちいい!サンドイッチも、とっても美味しくてびっくりしました。

午後はドライブして、町から30分ほど「砂利道」のさらに奥にある「ホット・スプリング」(温泉だけど、水を足して野外の温水プール状態になっている。)を見に行ったり、ダウンタウンのギャラリーやお店を覗いて過ごしました。

8時過ぎ、再度ゴンドラに乗って夕日を見に行きました。

1日しっかり遊んだ木曜日。

金曜日はワイオミングへ425マイル(約680キロ)、6時間半ほどのドライブです。

広大なプレーリーは確かに目を見張るものがありますが、こんな景色がひたすら続くとね、飽きるんです!

ずーっとフェンスで囲まれているので、どなたかの「ランチ(Ranch 牧場)」ではあるのです。で、時々フェンスの種類が変わっているから、どこかで持ち主も変わっているのでしょうね。
コロラドスプリングスから680キロ弱、町らしい町は2個くらい通ったかな?人家があって、ガソリンスタンドがある、という程度の町をいれても、5個くらいでしょうか。

たまに、こんな山がいきなり視界に入ったりはするのです。ほんと、岩山です。

明日は、ここシェリダンからビックホーンマウンテンをちょっとかじって、モンタナ州へ入る予定です。

気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。