リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 日本は暑い。。。TOP日本滞在記 ≫ 日本は暑い。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日本は暑い。。。

 10日に発って、11日の夜に名古屋到着しました。それにしても、暑い!

 成田空港は、「これぞ日本のお盆休み」という混雑ぶりでした。
到着ロビーでは、夏休みの海外研修旅行を終えた学生(中学生から大学生まで、比較的少人数の団体)でまっすぐ歩けないし、乗り継ぎ時間にちょっとお店を見に行くのに通りかかった出発ロビーも、セキュリティーの列はいつもよりずっと長いようでした。

 アメリカのエアコン設定に慣れていると、「寒すぎる〜」と文句をいちゃうのですが)、空港の温度設定は省エネルギーを目指して高めの設定なのか、あるいは混雑のためなのが、島の気温と変わりがないようあ気がしたほどでした。

 それにしてもさすが夏休み、ワシントン〜ダレス空港では満席のため、席を空けるボランティアを募っていました。
「いや、国際線じゃ無理でしょ」とは思ったのですが、実際に座席の割り当てがないという日本の方も多く、搭乗前のカウンターで席の割り振りをうけていらっしゃいました。

 国内線だと座席を諦めるボランティアにはミールクーポンがついたり、航空会社で利用できるクーポン$200とか$300が提供されるのですが、国際線ってどれくらいの補償があるのでしょうね。
さすがに譲る気にはならないけれど、ちょっと気になったりします。

 久しぶりの夏の日本、覚悟を決めてきたつもりだったのですが、体温と同じ気温はやっぱり暑すぎる〜!

 快適な季節に訪れると、あれもこれもと美味しいものを堪能しているのですが、今回は「おいしいお豆腐」とか薬味たっぷりの冷麦、なんて夏の味覚を堪能できそうです。

 今回の滞在は、ちょっと夏バテ気味の母と父とゆっくり過ごす2週間です。


 

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
おかえりなさい〜!
日本の夏休み、楽しんでくださいね。
今年の夏はホントにあついです(^o^;)
2015年08月14日(Fri) 07:37
日本でしたか
編集
こんにちは、

真夏の日本、花火や夏ならではのスイ-ツ等が楽しめそうですよね。
私は、日本の夏はもう恐怖で帰れそうにありませんが、
白玉餡蜜、宇治金時、いいなあー、(笑)
2015年08月14日(Fri) 08:38
編集
こんにちは。
お帰りなさい!でいいのかな(笑) 立秋とは名ばかりのむし暑さですが、夜には虫の音もかすかに聞こえたりして…。
どうぞゆっくり楽しくお過ごし下さいませ!
2015年08月15日(Sat) 03:32
ラピスままさんへ
編集
8月もやっと半分終わりましたね。
朝はすこし涼しくなってきたような気がします。ラピス地方も、秋の気配は感じられますか?
4ワンコとの暮らし、特に夏は大変だと思いますが、ご自愛くださいね。
2015年08月15日(Sat) 07:02
Salieさんへ
編集
おぉ!>すっかり忘れていました。
確かに、白玉あんみつ、宇治金時。。。あすから夏のデザートを求めて出歩きます!!
ほんと、いつになっても食べるものばかり。。。(爆)
2015年08月15日(Sat) 07:04
オスカーさんへ
編集
日中は蒸し暑いですね〜!!

すっかり忘れていましたが、確かに立秋。。蝉のうっとうしいほど煩い声は、夏が最後だよ〜!というメッセージなのでしょうか。
ゆっくり過ごすつもりが、なんだかんだと。。。結局食べてばかりです。
夏は食欲無いしね、なんておもっていたのは、全然的外れのようです。(^^;)
2015年08月15日(Sat) 07:06
No title
編集
茨城の知人から「朝夕が涼しくなった!」と。
酷暑を過ごしてきた人とは
違いますので、呉々もご自愛くださいませ♥♡

暑い時の宇治金時、「涼」
が漂ってきますね。
2015年08月16日(Sun) 03:44
おばちゃまへ
編集
そうですね、確かに。。。
こちらでは8月15日に送り火を焚くのですが、昨夜からすこし風を感じるようになりました。
立秋すぎて。。。帰る前に、しっかり「夏の美味しい!」を楽しみます!あ、体重計のことは忘れて。。。(爆)


2015年08月16日(Sun) 03:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。