リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ローカルカフェで、コンサートTOP日本滞在記 ≫ ローカルカフェで、コンサート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ローカルカフェで、コンサート

 ちょっとローカルな話になるのですが、愛知牧場(ここのソフトクリーム、濃厚で美味しいです!)の近く、愛知池沿いにあるガレージのようなカフェがあります。

 Car-Den (クリックでホームページに飛びます)、たぶん本来は車のオーディオやアンテナなどを扱う、ちょっとおしゃれなガレージだったのでないか、と勝手に思っています。詳細は、ホームページを見ていただくとして。。。

 そのカフェには、照明(LEDを中心とした)ギャラリーもあり、また一階にはアクセサリーや手作りの作品も展示販売されています。オープンになっている2階では、今回「夏の思い出」というイラスト展がありました。

 このカフェでは毎週日曜日の2時頃から、ライブコンサートがあります。無料だったり有料だったりするようですが、今日は津軽三味線のライブでした。
IMG_3526_convert_20150816181238.jpg

 山口晃司さんという若手の津軽三味線奏者と、そのお弟子さんの演奏。お弟子さんたちは、プロではありません。趣味で津軽三味線を学んでいらっしゃるそうです。

 観客も3歳の男の子から80過ぎの父まで、まあ多彩な顔ぶれですが、それぞれの楽しみ方があるようですよ。
IMG_3527_convert_20150816182030.jpg

 父は東北の大学を出ているので、津軽三味線がとても懐かしいと楽しんでいました。当時、船でしか行くことのできなかった三陸海岸の無医村への出張診療や、車が通れない農道を荷馬車(?)に揺られて行く山村の、一晩お世話になる農家のことなども思い出した午後のひとときになったようです。

 まだ荒削りではあるけれど、なかなか楽しいおしゃべりもあり、三味線とドレミの話や、まるでロックのような演奏もあり、これからの活躍が楽しみな方でした。
IMG_3526_convert_20150816181238.jpg

 夏バテ気味の両親と一緒に出かけた、すこし秋風の感じられる午後のひととき。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。