リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ハウスシッター兼ベビーシッターしてますTOPアメリカ生活 ≫ ハウスシッター兼ベビーシッターしてます


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハウスシッター兼ベビーシッターしてます

 この一週間は、お友達のリサのお家でムースくんのベビーシッター兼ハウスシッターをしています。

 ムースくんは、もうすぐ7歳の男の子ですよ〜!
キャメロン、「ほっといてちょうだい」ムードらしいのですが、ムースは満面の笑顔です。
IMG_3541_convert_20150901085722.jpg

 彼のママとパパ(+大学生や大人になった子供達)が、「グランドキャニオンの川下りキャンプバケーション」というとんでもない遊びに出かけたので、その間この絶景のお家で過ごします。

 これまでのコンドミニアムとは、まったく違う景色です。これも内海側になりますが、「マーシュ(marsh)」と呼ばれる低湿地帯。まんなかあたりに水路が見えるのですが、満ち潮になればこの水路をすごい勢いで水が入ってきます。
マーシュデイジーやマーシュグラスも半分は、水面下に沈んでしまいます。

 野鳥や、時には鹿も走り回るワイルドな景色を楽しめます。
IMG_3552_convert_20150901090108.jpg

 ハウスシッターというのは、言って見れば「おうちの番人」。日本の方にはあまり歓迎されないかもしれませんが、ペットのいる人は、時々利用するようです。もちろん、誰でもいいというわけではないでしょうけど。

 いつもならムースが我が家にやってくるのですが、ホームレス中の私たち、とりあえず「ここでよろしく」と相成りました。

 日中はコンドミニアムへ出かけて、パッキングやちょっと後片付けをしています。

 9月5日の土曜日に、バケーションレンタルホームの最後のゲストが引き払います。(9月のゲストを全部キャンセルしたという、無謀なオーナーです)
 
 そうしたら、やっと「我が家」へお引越し。

 5月からずーっと落ち着かないような気がします。それでも「都合がつくまで、自由に使ってね〜!」といってくれるお友達の好意に甘えて、ものすっごく贅沢なホームレス生活をしてきた私たち。

 夕日を眺めながら、お友達に恵まれたことに感謝せずにはいられません。
IMG_3556_convert_20150901090147.jpg



 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
ムースくん、ほんと、うれしそうですね☆
ふたりともきれいなレトリーバーで
キャメロンちゃんとお似合いなのに笑

こちらもまた自然に囲まれた素敵な場所ですね♪
2015年09月01日(Tue) 23:37
No title
編集
ハウスシッターというのは、確かに日本人にはなじまないかもしれませんね。
でも、ペットが長期のお留守番させられないし
制度としてはいいですね。


もうすぐ「我が家」にお引越しですか。
なかなか素敵な生活が終わっちゃいますね
(^^)
2015年09月04日(Fri) 07:46
Re: No title
編集
とってもおひさしぶりです、コメントありがとうございます。

この景色が見れなくなるのは、ちょっと寂しい〜!けど、やっと落ち着くことになりそうです。
何もないと思っていたけど、なんだか雑多なものが、山積みですが。


2015年09月05日(Sat) 21:48
ラピスままさんへ
編集
ほんと、素敵な暮らしが終わっちゃいます〜!!

最後のゲストが帰った後、クリーニングしてもらって、運び込んだ荷物はほんとにわずかなつもりだったのに。。。すでに、家の中は雑然を超えている。。。。

これまでの3ヶ月、夢のような暮らしだったかもしれません。
2015年09月05日(Sat) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
