リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ お引越し中TOPアメリカ生活 ≫ お引越し中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お引越し中

 オットが、「レンタルビジネスやーめた」と宣言してから半年。
物件を預かっていた方々へは、管理をしてくれる人や会社を紹介し、リタイア宣言。
自分たちの物件に引っ越してみようと、住んでいた家を売りに出したら、思ったより早く売れてしまってホームレスとなった私たち。

 友人の好意で、3ヶ月の優雅のコンドミニアム暮らしはリゾートそのもので、ハーバーの眺めや花火まで堪能してしまった夏の島暮らし。

 ムース君のドッグシッターしながら、これまた絶景のリサの家で一週間のハウスシッターも、全面改装したキッチンやバスルームで、いろいろな使い勝手のお試しができて楽しかった。

 バケーションハウスから最後のゲストが出て、クリーニングサービスに掃除をしてもらった後、ちょこちょこと荷物を運んでみた。

 ほんの一部の荷物なのに、家の中はもう雑然としていて、なんなんだ〜!!

 だいたい、バケーションレンタルだから、バスタオルやウォッシュクロス(ハンカチサイズの体を洗うタオル)なんて40枚づつくらいある。
5個あるベッド(キングサイズx2、クイーンサイズx1、ツインベッドx2)には、それぞれシーツや2セットづつ。
 食器だって12人用セットだし、グラスもアイスティー用からワイングラスまで、揃っている。しかも、ディナーセットだけでなく、プールサイドで使う割れないお皿セットまである!

 クリーニングしてくれるリリアーナに、「これ要らない?あれはどう?」と、ずいぶん持っていってもらった。彼女のところも大家族で使えるし、お友達にも売れるらしい。

 キャメロンは、「今度はいつまでいるのですか?」モードに突入したのか、自分のベッドでふて寝状態。

 あすは、コンドミニアムから荷物や棚を退去する予定なのだけれど、一体どこに入れるんだ?

 しかもその後は、倉庫のものまである。。。

 家は家具付き備品付きで売ったはずなのに、この山のようなモノ、一体どこにあったのだろう?

 というわけで、とても写真でお見せできる状態にはない、引越し中でございます。


 

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

不思議なアメリカ
編集
こんにちは。引越し、お疲れ様です。
引越の度、荷物整理になるのは毎度のことなのですが(ウチは2年に1回位)
アメリカ人の生活パターンで不思議なのは、ストレージ。
結構高くて、普通の家賃並み。なのに、どうして使わない物を大量に詰め
込んでおくのでしょう。ガレージが荷物で一杯になっているのは、よくある
事としても、未だに貸倉庫は分らないです。
ウチは、引越して新しい家が引渡しになるまで使いましたが、費用は会社持ち
だったから。自分では借りないでしょう。
アメリカ人は、引きずるタイプなのか??
人生の節目ごとに、色々な整理は必要なので、物はせめて自分の家に
収まる程度に留めておくのが良いような気がします。
2015年09月06日(Sun) 11:40
宿変え!
編集
引っ越しお疲れ様です。若い頃は十数回引っ越しましたが、どれも大変でした~父の書籍が移動しているようで、自分のは少しでした。
よって、公務員の単身赴任は荷物は極少数で頑張りました(笑)例えば小さな台に1枚板を乗せてテーブル~~(涙)今では笑っちゃいます。
2015年09月09日(Wed) 08:05
LaceyBlueさんへ
編集
こんばんは。ご無沙汰しています。

ほんと、アメリカ人はストレージ大好きみたいですね。私の友人も、目一杯詰め込んでいますよ。我が家より広いのに、「娘が使うと思うから」って、温度設定していない南部のストレージに、家具をいれるなよっ!と私は思います。。。
今回は、ホームレス期間中ストレージに入れていましたが、今週末と来週にかけて、ストレージからも撤去する予定です。
ああ、また箱の山ができてしまう〜!空箱の山を前に、「ぜったいキッチンのリノベーションをしなくっちゃ!」と決心している今日この頃です。

2015年09月09日(Wed) 21:25
イアンさんへ
編集
お久しぶりでございます〜!
今の夏は、本当にバタバタとして落ち着かない日々でした。引越しと、その前に夏バテした両親のところへ2週間ほど様子を見に行き。。。日本の夏は暑いし、飛行機は満席で落ち着かないし、戻ってからは引っ越の準備と、もうストレス満載です。

荷物は随分これまで捨てたつもりでしたが、いつの間にやら〜。。。。また、捨てなくっちゃ!と、気持ちを新たにしているのですが、それでも箱を見るとそのままクローゼットに入れたくなる。。。(^^;)

2015年09月09日(Wed) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
