リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Craigs listを使ってみたTOPアメリカ生活 ≫ Craigs listを使ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Craigs listを使ってみた

 バケーションレンタルしていたので、すでに一通りの家具や備品が全て揃っているのが、今回の家。

 幸いゲストのレビューはとても好意的で、80個近くのレビューは全て五つ星をいただいた。レンタルしているときは、本当に嬉しいレビューであった。
例えば、リッツカールトンとかフォーシーズンホテルほどではないけれど、ハイアットとかマリオットくらいのランクでゲストに使ってもらえるといいなあ、という感じでそろえた家具や備品である。

 ところが!引っ越すとなると、これが大問題。以前の家は家具付きで売ったので、ここにあるベッドとかソファーは使う予定ではあったけれど、さて、他の備品も山積みである。
 バーゲン大好きショッパーを自負するワタシは、Thomasville(トーマスヴィル、家具のメーカー)のヘミングウェイシリーズや、Hooker Furniture(フッカーファニチャー)のベッドルームセットを激安で購入したり、結構頑張ってそろえたベッドルームなので気に入ってはいるのだ。

 ところがオフィスにする予定の部屋に、ツインベッドがはいっていたり、ダイニングテーブルセットもお気に入りをすでに倉庫に入れてある。なんとかして、この家具や備品を処分しなければ。。。

 こういう大きいものは、craigslist.org というサイト(クリックでサイトに飛びます)を利用するのが手っ取り早い。
このサイトでは、個人のセラーには手数料などを課金しないというのも、なかなかのものである。

 そこで、とりあえず大物からリストしてみた。

IMG_3575_convert_20150911091436.jpg
 2mを超えるダイニングテーブルとダイニングチェア。ファームテーブル(カントリー風)デザインで、8人は座れる。左右からトップを引き出すと、3m20cmになります!でかすぎる。。。このダイニングルームでは、向きを変えないと利用できない。

 IMG_3567_convert_20150911091309.jpg
 ツインベッド2個。これ丸ごとなので、マットレスや枕、ベッドカバーもベッドスカートも、デコラティブピロー(飾りのクッション)にシーツセットをつけてます。

 IMG_3599_convert_20150911091645.jpg
 白の籐家具。サイドボードと鏡、ナイトスタンドつき。

 IMG_3592_convert_20150911091539.jpg
 ラブシート(loveseat 二人掛けのソファー)、クッションを引き出すとツインベッドになる。座り心地は結構いい感じ。

IMG_3595_convert_20150911093142.jpg
 寝心地はあまり良くないけど、20代くらいでとりあえず来客用でなんとかしたい!という人にはいいかもしれない。

 このサイトでは、「町」とか「地域」でリストするので、基本的に「取りに来てください」ということになる。

 「デートしたいわ」というリストもできるので、レイプ事件になったこともある。あるいは車を売りに出して、夜どこかの駐車場で会うことにしたら、売主が殺害されたこともある。
 そういうこともあるけれど、セイフティやセキュリティについては「これでもか!」というほどの注意が出ているので、良識と常識と気持ちの備えを総動員して交渉に臨めば、かなりの確率で良い取引ができるのも事実である。

 ちなみに40枚以上あったバスタオルをはじめ、タオルやバスルームのラグ、キッチンの使わないであろうお皿類や様々な洗剤やゲスト用の石鹸(なかなか良い品だった。。)は、お掃除クルーのオクタヴィオが引き取ってくれた。

 はやく売れないかな〜。アメリカ在住のかた、欲しいものありません?って、島まではちょっと遠いかもしれませんが。(爆)

 まだ倉庫に残っている山積みの荷物、なんとか今月中に片付けたいものだ。。。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!
前のおうちにあったアジアンな家具は、もう残ってないですか?密かにかわいーなーほしいなーって思ってました。
わたしも家具はけっこうクレイグスリストで購入しました。そしてその時売ってもらったオーナーさんとお友達付き合いしています。

追伸:先日メールを送らせていただきましたー。届いてますでしょうか?
2015年09月13日(Sun) 09:37
Mayさんへ
編集
おぉ、あのメールは本当に(^^;)、Mayさんだったのですね。。。いや「こんばんは」しかなかったので、スパムかと。。。大変失礼しました。

家具はほんと、大変!まだストレージから運ぶものが残っていますが、今日明日には終わらせたい!
運んできた物で、すでに家の中が足の踏み場もない状況ではあるのですが。。(爆)

予定では、今月にも改装を始める予定だったのですけどね。

また島にはいらっしゃいますか?


2015年09月13日(Sun) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。