リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Philips Air Fryer - フィリップス ノンフライヤーTOPいいものみつけた! ≫ Philips Air Fryer - フィリップス ノンフライヤー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Philips Air Fryer - フィリップス ノンフライヤー

 買っちゃった〜!!迷い続けた3ヶ月、とうとう買っちゃった〜!!と、ちょっと前の出来事です。

 お友達から「引越し祝い」のアマゾンギフトカードをいただいたので、一番新しいタイプを買っちゃいました。
欲しいけど、ちょっと全額おこずかいから出すのもためらわれた、このエアフライヤー。

 


 「揚げ物を、オーブン機能で揚げたような食感にする」ってことなので、「Pure Convection」(オーブンにファンが付いていて、空気が対流するようなデザインになっているもの)オーブンがあれば、必要ないモノではあります。

 しかも、大きい。この写真は、20cmのル・クルーゼと撮ったものだから、炊飯器よりもずーっと大きいのがお分かり?
IMG_3696_convert_20151021094656.jpg


 実際に使ってみると、かなり使い勝手は良かったですよ。
問題は「サイズが小さいオーブン」なので、焼く時間と温度設定の見極めは慣れるしかない!というところでしょうか。

 フレンチフライ(フライドポテト)は、短時間でクリスピーな仕上がり。バスケットに重なって入れても、全然問題無し。(写真撮り忘れた)

 二人分くらいの唐揚げなら、早くてジューシーに仕上がります。
IMG_3652_convert_20151021094912.jpg

 ドーナッツも作ってみたけど、これはケーキドーナッツ風仕上がり。ちょっとブサイク。。。
IMG_3662_convert_20151021095018.jpg

 パイシートで作ったアップルパイ、390F(200度)で7分。
IMG_3693_convert_20151021095137.jpg

 オーブンを使うと部屋中が暑くなるけれど、エアフライヤーは本体がちょっと熱くなるだけ。

 揚げ油やフライパンの後片付けに比べたら、バスケットとバスケットパンを洗うのはそれほど大変じゃないと思う。(ディッシュ・ウォッシャー可。我が家のは壊れているので手洗い中)

 バスケットは大きな面積はないので、日本人の小食な4人家族なら大丈夫だとおもいます。が、アメリカンファミリーには、小さすぎるかもしれません。ただ、フレンチフライは普通サイズのバッグなら一袋入ります。(Philips XLサイズのエアフライヤーで、バスケットにとりあえずバラけて重なって入る状態)

 で、あまりにもが簡単で早く作れるので、出番が増えてしまいました。
これまで絶対チャレンジしなかったドーナッツとか作っていたら、油使わなくてもカロリーの高い食生活になっているので、エアフライヤーにしたからカロリーが下がるということは、我が家の場合はないようです。

 唐揚げやチキンのローストは、マリネ液に少しオイルを足しておくと、外がカリカリ中がジューシー、という仕上がりになるように感じます。
 セサミオイル(ごま油)、キャノーラオイルで風味も変わってきますね。

 これはチキンの胸肉をマリネして、ココナッツオイルを混ぜ合わせたパン粉をつけています。
IMG_3721_convert_20151207072216.jpg

 洗ったポテト(スイートポテトでもルセットポテトでも)を、濡れたままペーパータオルで包んで、さらにアルミフォイルで包んで180度(360F)で30分から40分。電子レンジとは比べ物にならないほどおいしい、ベイクドポテトになりました。

  

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
わあ〜!もう色々作っているんですね。やっぱりかなり大きいですね!邪魔になっていませんか? でも、中も私達のよりかなり大きいから、一度に色々な料理が出来ていいですね。
2015年12月07日(Mon) 00:14
No title
編集
良い物をゲットしましたね♡♪
アップルパイは良いですね~♪
これ、大好きです~
自分で作ると楽しいでしょうね~

千住では昼食を外で食べるのですが、
新しいお店の韓国焼肉店を発見
新規開店でお客は少ないので、サービス満点でした。
ビビンバ、チゲ、焼肉と三回行きました~

2015年12月07日(Mon) 00:41
No title
編集
宣伝では見たことありましたが、そうか、結構便利なんですねー。(我が家には、スペース無いので無理ですが 汗)

“オーブンを使うと部屋中が暑くなるけれど”、、はカナダの冬では長所ですよ、長所(笑)
2015年12月08日(Tue) 21:24
洋子さんへ
編集
はい、はっきり言って、ちょっと邪魔。。。でも、オーブンを使うほどでもない、という量のときは助かります。
まだ、あまり作ってはいませんが、ぜひ洋子さんも色々お試しください。で、「これは!」というレシピーを教えてください!
一番肝心のコロッケ、まだ作っていないんですよ。。。

2015年12月08日(Tue) 22:13
イアンさんへ
編集
これ、場所はとるけどオーブンより効率よく使えるような気がします。
アップルパイも、とっても簡単にできちゃいます。それが、大問題なんです〜!

韓国焼き肉、美味しそうですね。寒い時期には体が芯から温まりそうだし、元気になるご飯!というイメージです。
わたしは、あまり韓国料理をいただいたことがないのですが、日本でいただくアジアン系ごはん、おいしいですよね。

2015年12月08日(Tue) 22:16
Aceさんへ
編集
アメリカやカナダの家にはでかいオーブンがついているから、片付ける場所をとる、という意味では、かなり邪魔です。

いやいや、こちらでも冬の間はオーブン料理大活用ですよ〜!ローストなんて、もう毎日でも作りたい!
暑い時期は、毎日BBQって飽きちゃうし。。。そこで、結構使えるわけです。(苦笑)
2015年12月08日(Tue) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。