リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ え?12月!TOPアメリカ生活 ≫ え?12月!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

え?12月!

 なんだかんだと、11月が終わってしまった。。。。もう風邪だかアレルギーか不明だけど咳は止まらないし、お腹の風邪で3日くらい絶不調だった11月がやっと終わった〜!!
にもかかわらず、チェックしてくださった方々、本当に有難うございます。

 12月は体調も戻ってきたので、せめて今年の締めくくりくらいは、ちょっとアップをしていきたいと存じます。

 いきなり10月の続きなのですが、とりあえず、新しい洗濯機と乾燥機は届きました。予定では、12月末だったのですけどね。いきなり必要に迫られました。

 Thanksgivingの前の週末にオットの息子夫婦が遊びに来て、それは久しぶりに4人で食べるのと遊ぶのに忙しかったのです。話のついでに、彼らの洗濯機+乾燥機が、火を噴きそうな(!)危ない状態だというではないですか。

 クリスマス・プレゼントにしようかとも思ったのですが、どうもそれも危ないというので、我が家の古い洗濯機と乾燥機を持っていってもらいました。ま、CRAIGS LISTに載せる手間が省けた、ということにいたしましょう。

 土曜日に、それまで冷蔵庫だの洗濯機だのと「もうちょっとお勉強してちょうだい〜!」と交渉していたお店に連絡したところ、最速で届くのが、Thanksgiving の次の日ですと。

 息子夫婦が月曜日に帰ったあとは、Thanksgivingも配達日も、ランドリールームの準備をするのに忙しすぎる〜!という5日間を過ごしましたの。

 洗濯機置き場のペイントが終わったのは、配達時間の45分前でした。
IMG_3765_convert_20151202122053.jpg

 とりあえず、鎮座するこの新しいペアはどうよ〜!(周りの壁は、のちほど修繕してペイントする予定ですの)
IMG_3766_convert_20151202121953.jpg


 前のに比べたら、静かだし早いし。。。
IMG_3682_convert_20151101093232.jpg

 クローゼットのランドリーから、めちゃ小さいながらもランドリールーム!嬉しいな!と小躍りしていたら、「壁とドアをつけなくっちゃ」と、また現実に引き戻されました。

 今年のクリスマス、来年の結婚記念日と誕生日とクリスマスのプレゼントは、新しい洗濯機と乾燥機、冷蔵庫とディッシュウォッシャー、ガスストーブトップ(ガス調理台?)、ウォールオーブンと電子レンジのコンボ(壁に取り付けるタイプ)、換気扇だ!と、すでに宣言されてしまいましたの。。。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
こんにちは。
今コマーシャルで洗濯機もインテリア的なのが流れているのですが(パナソニックだったかな?西島ナントカさんが出ているヤツ、リビングに洗濯機!みたいな)狭い我が家にそれはムリムリ!と見ていた私なので、写真を拝見してですが、おおっ!となりました(笑) 素晴らしいです~ウチのゴチャゴチャしたスペースと見比べてはイケナイですね。静音ってあったのに結構うるさくて…乾燥機はついていないので、次回は乾燥機付きにしようかしら……だいぶ世間から遅れている気がしますが(;^_^A
お身体に気をつけて下さいね。
2015年12月06日(Sun) 01:34
編集
ホントに、え?12月?って感じです。
一年過ぎるのはあっという間〜!!

お風邪の具合はその後、いかがですか?
年末にかけてお忙しいでしょうからご自愛下さいね。

プレゼント、ずいぶんたくさん…宣言されちゃいましたね(^_^)
2015年12月06日(Sun) 04:17
オスカーさんへ
編集
オスカーさん、ほんとうにお忙しい所コメントいただいて、ありがとうございます。

日本の洗濯機は、斜めにドアがついていたり、洗濯機なのに乾燥機になったり、すごい!ですね。いとこの新しいマンションは、お風呂場がそのまま乾燥室になるとか。「ひぇ〜!」という驚きでした。

でも、リビングルームに洗濯機。。いや、どれだけ静かでも、テレビ見ている時に「怠けるな〜!」といわれているようで、私には無理でございます。
ただ、日本の電化製品の進化には、目をみはるばかりですが。。。
2015年12月06日(Sun) 17:15
ラピスままさん
編集
パパさんのように、「お誕生日には、君の好きなものをつくってあげよう〜!」なんてロマンチックなことはできない、わがオットでございます。(爆)

それにしても、ほんとにあっという間に一年が。しかも、歳をとると、時間の足すのが3倍くらいに感じます。
お互いに、元気に年末年始をむかえましょう!
2015年12月06日(Sun) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。