リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス前TOPアメリカ生活 ≫ クリスマス前


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス前

 真面目にアップしようと思っていた12月も、もうクリスマス目前になってしまった。

今年は秋から、なんだかバタバタしたままで毎日が過ぎ去っていってしまう。どれだけバタバタしているかというと、

久しぶりにクリスマスツリーも出して、
IMG_3769_convert_20151222131228.jpg

キャメロンの記念写真を撮ろうとしても、うまくいかない。「動くな〜」の連呼なんだけれど。。。
IMG_3778_convert_20151222130927.jpg

クリスマスのデコレーションもそこそこできたと思ったら、ベッドルームの床の張替えを「クリスマス前に終わらせます」と、業者に宣言され。。。絨毯を外したり、物をダイニングルームやあらゆる部屋へ移動したり。。。
IMG_3793_convert_20151222131426.jpg

 床材を切ったり、インストールするので、家中に目に見えないくらい小さい木屑が舞う。キャメロンも、騒音にため息ついているし。
IMG_3798_convert_20151222131520.jpg

 それでも二人一組のはずだったのが4人のクルーで、朝から夜までかかって終わらせてくれた。
IMG_3826_convert_20151222132217.jpg


 これから数回続くお友達と一緒のディナーにむけて、なんとかダイニングルームも片付けた。
IMG_3830_convert_20151222132358.jpg

 クリスマスクッキーも、久しぶりに焼いてみた。今年はまず、それぞれの種類は3ダースくらいづつ。クリスマスらしいパッケージに入れて、お友達にまず配る。
IMG_3817_convert_20151222133236.jpg

 あとは、プールや庭の手入れをしてくれる人や、ゴミ収集をしてくれる人たち、郵便配達の人たちにも、ついでにUPSのドライバーにも。(日本でいうと、黒猫みたいな?アマゾンにお世話になっているのでね)
クリスマスプレゼントのキャッシュだけではなくて、ちょっとしたプレゼントパックにして差し上げるのが、我が家流。

 とりあえず新しい床のベッドルームとクローゼットができて、怒涛の一週間が終わったところである。

 すでに「一月になったら、早速キッチンのキャビネットを外して〜」と、あれこれと算段しているオットを横目でみている、ツマとキャメロンである。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
メリークリスマス!
素敵なツリーですね。
お家のこともいろいろお疲れ様でした。
くりと年末はゆっくり過ごせそうですか?

あっという間の一年。
お互い良い年が迎えられますように。
2015年12月24日(Thu) 07:50
No title
編集
お疲れさまでした。
クリスマス前に(とりあえずは)終わって、あとは来年ですね。
引っ越しがあると、その年が過ぎるのがあっという間になりますが、
来年は落ち着いた、よい年になりますように。。。

あっ、まだちょっと早いですね(笑)。。。
2015年12月24日(Thu) 17:33
編集
こんばんは。
今日はクリスマス、給料日、金曜日、満月……と盆と正月が一緒に来たくらいにぎやかな1日だった気がします。 クッキー、美味しそう! 私は仕事でしたが、同僚からチーズケーキをいただきました(笑)
今年は暖冬だな~と感じています。寒いのはイヤですが、メリハリあった昔の冬の寒さが懐かしいですわ。お身体に気をつけて下さいませ。
2015年12月25日(Fri) 08:31
ラピスままさんへ
編集
本当にあっという間の一年。年をとると、早いわ〜!!
ラピス一家も、4わんこと共に沢山の思い出ができましたね。これからも、たくさん笑わせてください。
2015年12月25日(Fri) 16:19
LaceyBlueさんへ
編集
LaceyBlueさんのように引越しに手慣れた方には、我が家の片付かない状態に失笑を買いそうですが。。。

それにしても、またお引越し?その気力と体力に、敬服いたします。
今年も、お料理その他、たくさん楽しませていただきました。ありがとうございました〜!!
2015年12月25日(Fri) 16:21
オスカーさんへ
編集
いやあ、イベント満載のクリスマス。。。
それにしても、オスカーさんのブログに学ぶことの多かった一年です。
暖かな年末をお迎えくださいね。
2015年12月25日(Fri) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
