リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいな!ディッシュ・ウォッシャーが来た!TOP我が家ーミニ改装 ≫ 嬉しいな!ディッシュ・ウォッシャーが来た!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいな!ディッシュ・ウォッシャーが来た!

 待ちに待ったディッシュ・ウォッシャーと冷蔵庫が届いた!

ツマ、狂喜乱舞の年末。

 キッチンの全面改装の前に、「もうすぐ壊れそう、これだけは取り替えないと、大変!」なオオモノをとりあえず届けてもらいましたよ〜!

 キッチンの「9月ごろ」「プランが固まりつつ〜洗濯機移動中」「冷蔵庫とオーブンのための工事中」など、ささっと見ていただきたいと思います。

 バケーションハウスとしてレンタルしていた時のキッチン。6年前に改装したキッチン、見た目はかなりいい感じだと思うけれど、冷蔵庫は10年越え(自宅で使用してたモノ)、右隣のディッシュウォッシャーはまだ6年目だけど、調子が悪かった。
JB_12+E+Garrison_011_convert_20151101094703.jpg 

 そこで、「自分の好きなようにデザインしていいよ〜」と、太っ腹のオットの一言(本人、いたく後悔中)で、まず小さいながらも「ランドリールーム」を作るべく、洗濯機と乾燥機を移動したのが、11月のあたまでした。
IMG_3766_convert_20151202121953.jpg

 洗濯機と乾燥機のあったクローゼットは、冷蔵庫とウォール・オーブン用のエリアになります。そこでオット、再び壁を壊す作業にとりかかり。。。本日無事に、冷蔵庫が鎮座。隣の空き部屋(?)には、電子レンジ+オーブンが2月ごろ入る予定。2月になるのは、オーブン用のキャビネットが1月末しかできないから。
IMG_3868_convert_20151229094710.jpg

 最近の冷蔵庫は「カウンターと同じ奥行き」タイプだそうですが、そうすると「ドアの氷や水のディスペンサーなし」ということになるようです。オットの「僕は、氷や水をとるのに、ドアを開けるのは面倒だと思う!」のひとことで、このタイプになりました。
 冷凍庫が引き出し式なのは、ワタシの好み。ついでに冷凍ピザ(アメリカのふつーサイズ)を立てて収納できるようになっています。

 冷蔵庫があった場所が空いたので、とりあえず余分な壁をとっぱらったら、なんだか広々したキッチンになりました。
IMG_3864_convert_20151229095251.jpg

 ディッシュウォッシャーは、「静か (39 decibelだそうだ。)」ということを第一に選んだら、びっくり!中は3段
ラックです。1段目はカトラリー(鍋の蓋も大丈夫)、2段目と3段目は普通のディッシュウォッシャーと同じです。
IMG_3869_convert_20151229101136.jpg

 とりあえず、ゲンキンなツマは、年末にとても機嫌が良いのです。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
