リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 空気清浄機 〜 必需品だったのだ!TOPアメリカ生活 ≫ 空気清浄機 〜 必需品だったのだ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

空気清浄機 〜 必需品だったのだ!

 いやいや、2016年は頑張って書くぞ〜!と思っていたのですが。。。鬼の霍乱とはこのことでございまする、という一月を過ごしてみました。

昨年から咳は続いていたのですが、11月には近くの週末でも見てくれるドクターのところへ行くほど、酷くなってきた。
「アレルギーだね。鼻水が喉の方に落ちちゃうんですね、これは仕方ないので、アレルギーの薬で鼻水抑えるしかないでしょ」

確かに!アレルギー薬(Allegraという普通の売薬)を半分に切って2日に半錠飲むと、かなり快適です。ところが、油断して飲まないとなると。。。ものスゴくわかりやすいのですね。

 キッチンの改装に向けて、壁を壊したりしているオット、さすがに「ホコリが問題」と、やっと理解した様子。

  これまで、私がどれだけ文句をブーブー言いつづけても、どこ吹く風。なんたる鈍感なオトコなんだ!確かに島は木も多いし雑草も多い。湿度は高いし、春には空気が黄色くなるほど花粉は飛びます。が!今は真冬だっ!

やっと、「空気清浄機を買ってみようか」ときたものだ。

即、アマゾンでオーダーしましたとも。キャメロンと並べると、大きさがわかろうというものです。
どちらも空気清浄機。右側は、アメリカアマゾンのベストセラーです。音はしますが、それほど気にはなりません。
左側の超小型、パナソニック製品は、ほとんど音がしません。
IMG_4030_convert_20160206102553.jpg

 右側はHEPAというフィルターを使用してホコリをとり、UV-Cライト点灯中は空気中のバクテリアも除去するといううたい文句の優れもの。お値段も$89位でした。


 左側の超小型、アメリカのアマゾンでオーダーして、日本から送られてきました。パナソニックからNano-Eテクノロジーを駆使した優れもの。この小型のくせに、フィルターは洗うだけでよいそうですよ。日本から2週間で送られてきました。送料込みの$83.16。


 パナソニックは日本のアマゾンではさらにお得なお値段で、6840円。


 この二つの空気清浄機のおかげで、とりあえずアレルギーは少し楽になりました。
3日目には、家の中の空気の匂いが違うと感じるほどでした。

 「ふつー」の家庭では、壁を壊すとか、タイルを剥がすとか、そうそうあることではないのですが。。。
我が家の場合、なぜこれまでこういうものを購入しなかったのだろう?

 
 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
我が家も空気清浄機なくてはならないものです〜。
うちの場合、ハウスダストとかより
わんずの匂いなんですけどね(^o^;)
今の空気清浄機は性能よくて、お手入れもあまり要らないので助かりますね。
2016年02月06日(Sat) 20:42
No title
編集
パナソニックの小型の方が気になります~~。家は夫がすごいアレルギー持ちなんで、空気清浄機あると違うんでしょうねー。(私は平気なんですが 笑)
2016年02月09日(Tue) 16:21
ラピスママさんへ
編集
ワンコの匂いも気になりますね〜。特に夏とか、雨降りの日には。最近の改装で家中がほこり臭い!ので、ワンコの匂いも気にならず。。。というくらいです。
この大型は、さすがアメリカン、よく吸ってくれるようです。チャコールフィルター、もうすでに真っ白でした。。。とほほ。
2016年02月10日(Wed) 21:38
Ace さんんへ
編集
わあ〜Aceさん、こんなに書いていなかったのに来ていただいて、ありがとうございます。

旦那さん、アレルギーが酷いならやっぱりお試しされるべきですっ!
ただこのパナソニック、小型で快適なのですが、やはりお部屋の広さによるかも。。です。うちはリビング、キッチンダイニングとぜーんぶつながっているので、ちょっと荷が重いようです。ベッドルームでは快適です!が、ワンコの毛が、吸い込み口周辺にあつまっちゃうので、毎朝一応ささっと取り払ってますけど。(^^;)
2016年02月10日(Wed) 21:41
編集
こんにちは。お久しぶりです。
空気がとっても乾燥していてノドがイガイガします。週末は春の陽気で花粉が大量に舞うようです……そして週明けにはまた冬になるらしいです……( ´△`)
快適な生活空間を作るのって難しい……ダンナにタバコをやめてもらいたい私です。
どうぞお身体に気をつけて下さい~!
2016年02月11日(Thu) 22:17
オスカーさんへ
編集
お久しぶりですオスカーさん!
お忙しいところ、コメントありがとうございます〜!! 冬は空気が乾燥して、喉の調子が悪くなりますよね。
日本では三寒四温って言ってましたよねえ。もうそんな時期ですか?
確かに、ご主人様はくつろいだ一服、というのが至福の時なのでしょうねえ。。。うちの場合、「その工事やめて〜!」と言えないのが、ちょっとね。。。です。
2016年02月12日(Fri) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
