リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンの改装は続くよ。。。TOP我が家ーミニ改装 ≫ キッチンの改装は続くよ。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチンの改装は続くよ。。。

 まずは訂正のお知らせです。
 先回の記事で、老人医療制度はメディケア(Medicare)です。メディケイド(Medicaid)は、簡単に言えば、低所得者に対して州政府が医療費を負担する制度です。これも、オバマケアが絡んでいるので、またの機会にお話しできれば。。。

 さて、キッチンの改装は肺炎だろうがなんだろうが、続いておりまして。。。

 12月にオーダーしたキャビネットですが、工場のクリスマス休暇などで我が家に配達されたのは2月の頭でした。リビングルーム半分は、箱の山です。
IMG_4016.jpg


 6年前の改装で入れたキッチンのキャビネット、Craig's Listに出して、売りました。シンク周りとアイランドのカウンンタートップ、シンクも含めて超お値打ちでだしたら、2日で商談成立。引き取りを2週間待ってもらい、そのかわりにストーブと電子レンジをつけてお引き渡ししました。
IMG_4047.jpg

 キャビネットがなくなったら、次のキッチンの壁はペイント仕様になるので綺麗な壁に仕上げたいと、壁材(dry wallと言います)を夫婦で取り払って。ガスのストーブの壁には新しいフッド(換気扇)も取り付けるので、補強用木材を入れるオット。
IMG_4058.jpg

 手前のアイランドにあった石材のカウンター(300cmx90cm)も、リサイクルして使うためファブリケーター(fabricator 石材をカウンターの大きさやデザインに合わせて切り取ったり、設置する人)の倉庫へ一時預かり。新しいカウンターと黒いカウンターを併せて入れてもらいます。
IMG_4053.jpg

 新しい壁材の仕上げは、プロにお願いしましたよ。今週の火曜日からはキャビネットを設置する大工さんが活躍中です。壁やアイランドは入りました。クローゼットも、始まりましたが。。。
IMG_4069.jpg

 実はクローゼットのドアを作り替えたり(2枚のドアを繋げるとか)、電子レンジとオーブンキャビネットの天井に変更があったり、と2日予定の仕事は来週の月曜日まで続きそうな模様です。

 ちなみに、シンクの上の窓は発注しているのですが、古い家なのでお取り寄せ。来週には届く予定です。カウンターの石は、昨日サヴァンナ港に到着した模様で、これから業者のチェックが入る段階だそう。

 いや〜、なかなか進まないものですねえ。
こんな大変なキャビネットのインストールは予定外だったらしくて、大工さんもちょっと呆れているようです。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
