リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 飛んで 飛んで 飛んでTOPアメリカ生活 ≫ 飛んで 飛んで 飛んで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飛んで 飛んで 飛んで

 花粉の季節になりました。

 キャメロンとウォーキングにでたら、なんと半袖+ショーツでゴルフをしているグループもいるほど暖かい!島です。
通りかかったキャディーさんに「カナディアンだね」といってみたら、「いや、ミシガンから。ま、同じようなもんだね〜」キャメロン、なでなでしてもらって幸せな1日のスタートでした。

 暖かい昼間と真冬の寒さの夜、周りの花たちも季節がわからなくなるようですよ。椿とつつじが一緒に咲いているし。
IMG_4088_convert_20160301014131.jpg


 ハーバータウン・ゴルフリンクスでは、4月のPGA heritageトーナメントにむけて、着々と準備も進んでいます。例年は3月に入ってから準備が始まるとおもっていたのに、今年は2月も半ばから始まりました。
IMG_4089_convert_20160301014510.jpg

 実はオット、先週鼓膜の施術をしてきました。
昨年から聴力低下+閉塞感+「ヘンな感じ」で島の耳鼻科に行ったりしたのですが、イマイチの治療だったようで。。。サヴァンナの専門医へ行った結果です。

 結果、オットはベッドから起き上がるのも大変な数日です。
「飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで〜 
 回って 回って 回って まわる〜」


 という状態らしいです。いつも元気な人は、こういう時の対処がわからなくなってしまいます。

 「とんで とんで。。。」昭和の時代の歌ですねえ。
題名もどなたの歌かも忘れてしまったのですが、花粉の季節になると、なぜが頭にぐるぐる〜と蘇ってくるのです。

 ツマはオットを気にしつつ横目に、キャビネットのなかの整理やらランドリールームのペイントなど、自分勝手の時間を楽しんでいる、小春日和の2月最後の日です。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
Kayさん、このブログのスキンが素敵~~♪♪、、、、、だけど、コメント欄を何処から探すのか迷いました(汗)

カナディアン、、、ええ、ちょっと暖かくなると(+9度)半袖姿をざらに見ますが、、、、。ま、ミシガンも同じようなもんです。って場所によってはミシガンの方がトロントより寒いかもですねー。
2016年02月29日(Mon) 19:13
編集
こんにちは。
ダンナ様、お加減はいかがですか? 辛そうですねρ(・・、)
歌は円(まどか)弘志(この字だったかな?)さんの「夢想花(むそうばな)」だと思います。JALかナニか航空会社のコマーシャルに使われていたような気も? 勘違いかしら(笑)
3月に入り、週末から気温が上昇するようですが、北海道はスゴい吹雪になっていました。日本列島全体が春になるのはまだまだ先ですね。
ダンナ様が1日も早く快適に過ごせますように。kayさまもお身体に気をつけて下さい。
2016年02月29日(Mon) 22:46
編集
ご主人様、大丈夫ですか?
目眩…ですよね。
飛んで飛んで…の歌は、そうそう
円ヒロシの夢想花ですね〜。
サビの部分しか知らないけど〜(笑)

こちらは今朝は雪がつもりました。
明日は春の陽気になるみたい。
めまぐるしい天候です。
2016年02月29日(Mon) 22:55
Aceさん!
編集
そうなんですよ、Aceさん!
デザインは気に入っているのですが、いまいち他のPCでどんな風に見えるのかしらん?スクロールもぎこちないのか?リンクとかでているのか?とか、きになるのですが。。。ブログ画面が壊れまして、あたふたと探したところ、とりあえずマトモに表示できるのがこのテンプレートだったわけで。。。ちょっとビーチっぽいし。。。女っぽいし?

さて、わたしはフリース着てジーンズで歩いていたら、ポロシャツでプレイしてる輩が。。。ミシガンなら、凍っていてもおかしくないものね。納得でした。(爆)
2016年03月02日(Wed) 22:18
オスカーさん
編集
オスカーさんは、いつもとっても優しい声をかけてくださいます。夫になりかわり、深く御礼申し上げます。

円広志さんなんですね。さっそくYouTubeで見てみました。そういえば〜そうだった!
日本の気候も、三寒四温を通り越しているようですが、どうかご自愛くださいませ。
2016年03月02日(Wed) 22:24
ラピスままさんへ
編集
ラピスままさん、わたしも目まいだと思っていたら、どうもバランスの問題らしいですよ。ぐるんぐるんと回るわけじゃないらしい。。。が、本人はよく区別がつかないのか?面倒なので、よく聞くのもやめちゃいました。はい、全く思いやりのない妻であります。

北海道はブリザートだったようですが、新潟は雪の次には春先の気候?いったいどうなっちゃったんでしょうねえ。
島も、今週は例年並みですが、来週は20度越えるようです。。。ちょっと早すぎます。
お互い、体がびっくりしないように元気に暮らしましょうね。
2016年03月02日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。