リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ペイント中TOP我が家ーミニ改装 ≫ ペイント中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペイント中

 また、更新できない3月が終わってしまいました。反省。。。三月最後の週は、インフルエンザと戦っておりましたの。
かなり回復しておりますので、ご安心くださいませ。

 やっとキッチンやリビングルーム、廊下などの天井から壁、ドアやトリム(窓枠とか床と壁の境目の板とか)、一気に塗り直しをしております。
これは、もうプロにおまかせです。ベッドルームの壁とか、ちまちまとしたことは挑戦しますが、さすがに「天井用ペイント、5ガロン(19リットル?)」という量になると、もう辟易してしまうのですね。

 天井は、チャイナドール(China doll)というちょっとベージュがかった色です。天井=白が一般的ですが、私には落ち着かないのですよ。

China Doll SW 7517 - Neutral Paint Color - Sherwin-Williams

 パブリックエリア(リビングルーム、ダイニングルーム、廊下)の壁は、これも5ガロンでナンタケット・デューン(N untucket Dune)です。
Nantucket Dune SW 7527 - Timeless Color Paint Color - Sherwin-Williams

 キッチンの壁はいきなり気分がかわって、トップセイル(Topsail)というベイビーブルーのような、ちょっとグレイがかった色にしてみました。
Topsail SW 6217 - White & Pastel Paint Color - Sherwin-Williams

 色も重要ですが、その光沢というかつやというか、それも選ばなきゃなりません。天井専用のペイントを選べば(たいてい白色です)、光沢も決まっているようですよ。

 我が家の場合、壁と天井は「フラット」を使いました。ワンコがいますが、それほどやんちゃでもないので、あまり汚れることを気にしないということで、フラットかマットでも大丈夫なんですね。

 ただキッチンの壁は、がさつな私が使う場所なので「サテン」フィニッシュにしました。お子さんがいたりすると、セミグロスなんていわれますが、これはもう石けん水で拭いても大丈夫!というくらいの強さがあります。

 扉やトリムは、セミ・グロスを使います。「ハイ・グロス」にすると、ほんと「ピッカピカ」という感じの仕上がりになります。この仕上がりも、コントラストがはっきりするので、好きな方も多いかもしれません。

 そんなこんなで、またリビングルームもダイニングルームも、家具を寄せ集めてビニールシートの塊と化しております。

 素敵なインテいらデザインをご覧になりたい方は、この「Houz.com」サイト(クリックでウィンドウが開きます)を覗いてみてください。「超豪華」もありますが、ヒントを得るにはちょっといい感じですよ。

 あっという間に4月になってしまった。。。と焦るエイプリルフールの午後。
 
 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

編集
こんにちは。
ペイント中がイベント中に見えたワタクシですが、案外間違っていないかしら(笑) 少しずつ少しずつ仕上がっていく感じがいいですね~!
エイプリルフール、モスバーガーがマンモスの肉のハンバーガーを発売!をマヂで信じかけたおバカなワタクシを笑って下さい……( TДT)
ダンナさまはその後いかがですか? お身体に気をつけて下さいね!
2016年04月03日(Sun) 03:04
編集
病み上がりの身体でご苦労様です。
余り、頑張らないで、少し休んで下さい~♪
でも新しいのは楽しいですね。
我が治療室も変えたいのですが、気が重い!
仕方が無いので、マリーゴールドの鉢を飾って居ます。
少し空気が違うかな?(笑)

キク科の植物は有害な揮発物質を吸収してくれます。
空気清浄機よりも性能が良いそうですよ!
2016年04月04日(Mon) 22:33
オスカーさんへ
編集
やっとできたキッチンなんですが、オーブンとか電子レンジ、未だに「これなに?』と思うことしきりで。。。

モスバーガー、懐かしいですねえ。。。日本に住んでいる頃、オットは好きでしたよ。マンモスはどうだか。。ぷぷっ!
2016年04月18日(Mon) 22:13
ジョージさんへ
編集
マリーゴールド、部屋の中も明るくなりそうで、一石二鳥ですね。
これまでは、切り花ばかりを置いていましたが、これからは鉢植えも挑戦してみようかな。。。でも、キク科の植物って、たくさんありますね。
ガーベラが好きなのだけれど、これまたうちの中はうまくいくだろうか。。。とりあえず、やってみます!
2016年04月18日(Mon) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
