リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンだよ〜!!!TOP我が家ーミニ改装 ≫ キッチンだよ〜!!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチンだよ〜!!!

 はぁ〜、やっとやっと、キッチンが使えるようになりましたわよ!

 じつは島には、都市ガス(Natural gas)がありません。本土から海底トンネル(?)でつないでよっ!と思うのだけれど、多分採算が取れないんですね。

 そこで、100リットルのプロパンガスタンクが、デン!と構えています。一年に一回充填する機会があるのだろうか、というほどの大きなタンクです。
 このプロパンタンクもリースにすると、年間支払いが$100だそうです。プラス、ガス代。ウチは、買取にしました。5年たてば、元が取れるらしいですよ。

 そこで、カウンターのシャンデリアも新調しました。直線ラインが多いキッチンなので、「ちょっとウェイブとガラスのキラキラが欲しいな、でも、頭上にシャープな形のクリスタルは欲しくないな」というワガママを元にアマゾンで探した、お値打ち品です。シンクは幅80センチ。蛇口は左右に動くし、使い勝手上等です。
IMG_4181_convert_20160413062051.jpg

 クックトップの換気扇も無事に取り付け完了。これも、屋根に穴を開けて(屋根職人?の仕事)、換気扇取り付けて(家電屋さんの仕事)、天井裏から屋根まで換気扇用パイプを接続(何でも屋さんの仕事)と、人が入れ替わり立ち替わりでしたわ。
IMG_4187_convert_20160413062350.jpg

 パントリーのドアは、まだ一枚取りこぼしがあるのだけれど、とりあえず使えるようになりました。
 IMG_4188_convert_20160413062658.jpg

 扉の厚さの引き戸式パントリーにしたかったのですが、右側の壁に電気のパネルがあるので、最新デザインのかっこいいパントリーは断念。ただ、予算的にも使い勝手も、多分こういう無難なパントリーが一番かもしれません。
IMG_4189_convert_20160413062813.jpg

 電子レンジとオーブンのウォールユニットは、下に引き出しをつけたので、使いやすい高さになりました。引き出しの中は、突っ張り棒(tention rod for Cafe Curtain カフェカーテン用のテンションロッド)で、わかりやすく収納です。
IMG_4190_convert_20160413063339.jpg

 以前のバケーションハウスのキッチンは、どちらかというとトラディショナルな白系。誰にでも好かれるタイプですね。
IMG_4047.jpg   

 壁のペイントカラーをベイビーブルー(ちょっとグレー系)にしたのですが、オットの「それはないだろう〜!」という声にもめげず、欲しいものは欲しいのさ!とばかりに完成させたキッチンです。

 見た目重視のキッチン、ちょっとは料理するように!と、無言の重圧を感じる春爛漫の四月なかば。

アマゾン見つけた、シャンデリア、シンク、そして蛇口(faucet)のリンクです。
シャンデリアは、こちらのリンクからどうぞ。


 これもいいよな〜、と迷った一品です。


 シンクは幅80センチ。角が90度のほうが見た目かっこいいのですが、掃除のしやすさでこれを選択です。フライパンが丸ごと入る大きさ、が絶対条件です。


 蛇口自体左右に動いて、取っ手も右左どちらでもつけられます。ホース付きで、使い勝手上等です。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
素敵なキッチン!
使い勝手も良さそうですね〜。

お料理作るのが楽しくなりそうです(^o^)

2016年04月17日(Sun) 07:13
ラピスママさん
編集
ありがとうございます。
見た目がよすぎて、汚したくない。。。!?
あれこで出したままにしないように、お皿も最小限で抑えたい。。。と、あまり使い込まれていないキッチンです。情けない。。(^^;
2016年04月18日(Mon) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
