リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 春の日本へTOP日本滞在記 ≫ 春の日本へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の日本へ

 5月の日本。

 サヴァンナ空港を朝10時過ぎの飛行機ででてから、20時間と少しで、実家のある名古屋に到着。

 翌日には、高校時代からの友人たちが集まってくれた。中には30年ぶり!の友人もいたりして、盛り上がった夜。それぞれに平坦な道のりではなかったであろうけれど、みんな素敵になっていた。

 10代の頃より、20代の頃より、ずっとずっと素敵になっていた。

 今日は、今年大学生になった姪っ子と甥っ子とランチ。可愛らしくて子供っぽかったのに、もう大学生?これから、楽しいことが沢山ありますように。

 これから沢山失敗して、でも決して諦めないで、素晴らしい人生を歩いて行って欲しいな。

 大学生だった頃、みんなキラキラしていると思っていた。
 20代の頃は、どんなことでも楽しくって仕方なかった。仕事で叱られても、友人と過ごせば笑い飛ばして、また元気を取り戻して、輝いていると思っていた。
 30代になって、それぞれに結婚したり子供が生まれたり、忙殺されているよ〜!といいながら、会えば時間を飛び越して、昔からの笑い顔に元気をもらっていた時代だったのだろうな。

 でも一番素敵なのは、きっと今なんだな。そして、これからなんだな。

 そういう時間を一緒に過ごしてきた友人たち、そしてこれからも繋がっている絆に、感謝でいっぱいの五月晴れの日。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
学生時代の友人て、いいですよね。
かけがえない存在です(^_^)

久しぶりの日本、たくさん楽しんでくださいね〜。
2016年05月04日(Wed) 19:26
ラピスママさん
編集
しっかり楽しんでいます。。。というか、食べています!

到着して以来、毎日学生時代のお友達とランチ。帰ってからが、大変なことになりそうです。。。服が入らないとか。(^^;)
2016年05月08日(Sun) 08:05
編集
こんにちは♪
「それぞれ平坦な道ではなかったけれど
みんな素敵になっていた。。。」
わりとすぐに40歳になりますが
その時の同窓会で同じように言いたいです(^^)
2016年05月20日(Fri) 05:39
MISAKIさんへ
編集
お久しぶりです。

40歳なんて、まだまだですって。と言いつつ、私も40歳の時には「すごい人生だったよね〜」とか盛り上がっていました。
60歳になったとき、私のお友達は今よりももっと素敵になっていると思います。
年をとるのも、楽しみになってきたくらいですよ〜!!
2016年05月20日(Fri) 07:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。