リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋にてTOP日本滞在記 ≫ 名古屋にて


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名古屋にて

 もう5月も3週間くらい経ってしまう。。。名古屋に着いたのが2日だったから、なんて怠惰なブログアップ状況だったことか。。。

 まずはさらっと、名古屋でのランチから。

 名古屋で食べたオーガニックイタリアン。近郊の契約農家や農場の食材を使っているという。ランチは、アペタイザーとメイン、デザートにコーヒーまでついて1500円って、ものすごくお得な感じ。
 ディナーはそれなりとはおもうけれど、こんな一口サイズのアペタイザーが、やはり嬉しい。
IMG_4330_convert_20160520090724.jpg

 変わってこちらは、ホテルのランチバッフェ。日本のホテルでいいなと思うのは、パンの種類の豊富さと美味しさ。だいたいどこのホテルでも、これだけは間違いないさ!というレベルだから、安心この上ない。
ラムネあんぱん、本当にラムネの味がしたのには、笑っちゃいました。
IMG_4341_convert_20160520091557.jpg

 こちらは、お昼のお懐石。カウンター席で見目麗しい品をいただきながら、それぞれに歩いてきた道のりを思い返しては、お互いに褒めあってばかりの午後。
IMG_4354_convert_20160520091637.jpg

 さて、10日にはジャンを成田に迎えたあと、東京で一泊。
お部屋は狭いのですが、天井の高さが半端なく、それはゆったりと過ごせた一晩であった。ホテルのお値段は「サービスする側の人の数と質」と、とても納得したホテル。
IMG_4374_convert_20160520091746.jpg

カーテンを開けると、駅のドームの美しさに目を奪われる。眼下には、駅ナカを行き交う人の群れ。東京ならではの景色を楽しむことも、できました。
 IMG_4375_convert_20160520092030.jpg

 さて、そろそろパッキングを始めないと。。。ただいま北海道は洞爺湖にて、朝のコーヒーで湖の景色を堪能中。
 この続きは、また高山編で。。。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
こんばんは。
北海道の方が東京より気温が高いと聞いています~体調はいかがですか? たくさん楽しまれていると思いますが、水分補給をこまめにして下さいね~! またいろんなお話を聞かせて下さいませ(´∇`)
2016年05月22日(Sun) 07:51
オスカーさんへ
編集
函館は、風がびゅんびゅん吹いてました。札幌は、暑かったですねえ。。。でも、洞爺湖に着いたら肌寒くて。北海道も、夏日のような感じでしたが、食べるものだけはきっちり楽しんでまいりました!

2016年05月23日(Mon) 02:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
