リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道から東京へTOP日本滞在記 ≫ 北海道から東京へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

北海道から東京へ

 札幌から洞爺湖へ移動して、北海道最後の夜を楽しめたのは、やっぱり花火のおかげかもしれない。8時から始まるのだけれど、結構長い時間なのだ。空に上がる花火だけではなくて、ボートが走り回って湖上で扇形花火とかね。
IMG_4533_convert_20160620100155.jpg

 宿にはアジア系の団体客がバスで乗り付けていて、これにはびっくり!
「これぞリゾート!」という高級ホテルは山の上で、駅からかなり遠そうだったのですよ。
でも、遊歩道をちょっと散策すると(ここでやっとダウンジャケットが役に立ったのです!)、素晴らしい夕焼けに出会えて、とっても素敵な夕陽デートができました。
IMG_4501_convert_20160620095902.jpg

 確かに全室から洞爺湖が目の前だし、とてもモダンなロビーだったし、バッフェの品数も多かったけれど、団体客と個人客を一緒にしてレストランでバッフェ、というのはちょっと。。。残念でした。

 さて気を取り直して、洞爺湖から名古屋まで戻ったのですが、オットもワタシも確信しましたの。

「北海道旅行の機会がいつかあったら、絶対飛行機だ!」で、できたら北海道新幹線は、北海道内にこそ走らせて欲しいものだ。。。と、期待しながら、旅を終えたのでした。

 最後の週末は、実家で妹たちともゆっくり過ごしました。なんだかあっという間の日本滞在でしたが、最後は東京で2泊です。

 結婚記念日の旅行も兼ねていたので、東京滞在はちょっと贅沢をさせてもらいました。
ホテルからは新幹線プラットホームまでお迎えをお願いして、スーツケース4個とキャリーオンバッグも難なく運んでいただけました。
 ベルボーイもとても感じの良い方でおしゃべりも楽しく、ホテルまであっという間でした。「丸の内」というものの、実際は八重洲口の方へ出るし、入り口はビルからちょっと見にくい隠れ家のようなホテルです。
 
 チェックインの手続きはお部屋でしたし、部屋に入った途端、おしゃれなスナックが届きました。
IMG_4563.jpg

 東京も暑かったのですが、この日は日曜日。お買い物も混みそうでしたら、久しぶりに皇居前広場や大手門の方へ歩いてみました。

 東京では、しっかりお土産のお買い物と美味しいお料理を楽しみましたよ〜!この話は、2−3日中に。。。
 

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
おはようございます。
函館で大きな地震があったので、旅行の時でなくてよかったと思いました。
北海道の旅、やはり景色が美しいですね。
東京でも楽しくステキに過ごされた様子、新婚さんの時より年月が経過した方がふたり旅がより豊かなものになるのかも…と思いました。
次の記事も楽しみにしています(´∇`)
2016年06月20日(Mon) 18:19
オスカーさんへ
編集
お忙しい中、コメントありがとうございます。
函館の地震も驚きましたが。。。というか、北海道はたくさん温泉もあるわけですから、地震も多いのでしょうが。。。驚きました。
九州から本州は、さらに大雨というお天気では、本当に気が抜けませんね。梅雨で夏の作物が恩恵を受けるのはわかるけれど、土砂崩れや交通障害というのは、大変なことだと思います。
オスカーさん地方、無事であることをお祈りしています。
2016年06月21日(Tue) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
