リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいものいっぱい - in 東京(2)TOP日本滞在記 ≫ 美味しいものいっぱい - in 東京(2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美味しいものいっぱい - in 東京(2)

 またまたバタバタと時間ばかりが過ぎてしまった。。。

 東京最後の夜は、オットの方が古くからの知り合いのご家族と一緒に、和食三昧でしたの。それはもう、お店の名前も忘れてしまったけれど、ちょっと探せない隠れ家的な地下のお店です。

 オットの元へ海外駐在(?)としてやってきたFさん家族。当時お嬢さんたちはまだ、小学校入学前くらいだったらしくて、「ハロー、ハウ アー ユー?」だけの英語力でやってきた、というつわものです。

 そのお嬢さん方も、今ではすっかり大人になって(大学生の夏休みにNCの我が家に遊びに来たのだって、もう10年以上前だ!)、それぞれ外資系銀行と貿易事務会社で働く、立派な大人の女性になっていました。
いやもう、元気でハツラツとしていて、羨ましい限りのお年頃。 そう、私にもこういう時代があったのね〜!と、しみじみ思ってしまいましたの。
IMG_4585_convert_20160701085537.jpg


 さて、それはさておき。。。美味しいもの三昧でしたのよ!お皿数だって、数え切れなかったくらいですから。

 鱧(だったと思う)のすまし仕立てから、自家製の美味しいものが並んだ前菜(というのか?)
IMG_4576_convert_20160701084832.jpg

 神戸牛だか松坂牛だか忘れちゃったけど、あつあつの卵とじ仕立てとか。
IMG_4580_convert_20160701084946.jpg

 鴨の炭焼きだって、ぜんぜん臭みもありません。若鮎の天ぷらも、シメの鯛めしも、ほんっと美味しかった〜!!
IMG_4582_convert_20160701085419.jpg
 
 若ものたちはどれだけ日本酒を召し上がったのか定かではありませんが、お酒が好きな方も、食べるのが好きな方も、きっと幸せになれるお店だと思います。Fさん、本当にごちそうさまでした。

 さらに長女Mちゃんのご主人がまた気がきくのなんのって、「ランチに出た先の隣に、ちょっと美味しい店があったので」と、苺大福と季節のおまんじゅうのお土産つきです。さすが!ヘッドハンティングされちゃうナイスガイです。
 
 いや、デザートは別腹ですからね、夜更かししてホテルでいただきましたとも!!

 懐かしいお友達と沢山時間を過ごすことができて、美味しいものをいただいて、とても楽しい日本滞在でした。

 記念日旅行も兼ね、とても楽しくて充実した日本への旅でした。お世話になった方々、本当にありがとうございました。

 シカゴで乗り換えを待つ間すら、機嫌がよかった私たち。非日常の時間というのは、やはりいいものですね。
IMG_4602_convert_20160701090452.jpg

 島に戻って、あっという間に一月が経ち。。。その間は千客万来、ウエディングへの出席とまたまた楽しい日々を過ごしています。

 トリップアドヴァザーへのレビューを書いたり、未だに楽しかったな〜の余韻に浸っている6月末日の夜に。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
こんにちは。
日本でたくさんの「口福」に巡りあえて何よりです~! 鱧とか鴨とか鮎とか…多分私はつついた程度できちんと食べたことがありません。美味しく調理され楽しく食べていただいて、食材たちも喜んだことでしょう(笑) 
7月に入りました。
お身体に気をつけてまた“非日常”をたくさん楽しむ機会がありますように!
2016年07月01日(Fri) 03:11
編集
こういう料理が食べたい!!!です。

充実した日本滞在だったみたいですね~♪ 美味しい物に、家族に友達、離れているからこそ、更にその良さが分かるんですよね、きっと。私もそろそろ日本行かなきゃな。
2016年07月01日(Fri) 09:30
編集
こんにちは。
日本を満喫されたご様子。よいバケーションでしたね。
南部はもう夏真っ盛り。旅行疲れを癒しつつ、
蒸し暑いこの夏を乗り越えてください。
2016年07月01日(Fri) 16:06
編集
こんにちは。
日本を満喫されたご様子。よいバケーションでしたね。
南部はもう夏真っ盛り。旅行疲れを癒しつつ、
蒸し暑いこの夏を乗り越えてください。
2016年07月01日(Fri) 16:06
オスカーさん!
編集
そうそうそう〜!!「口福』というのは、良い言葉ですねえ。。。「美味しい」よりも、ずっと深い思いを伝えられる言葉ですね。
また教えていただきました。ありがとうございます。

そうですね、日本ももうすぐ梅雨明けになるのでしょうか?島は、今年は6月からずいぶん暑くなりました。
元気に食べて、(またそこに戻る。。。)元気に夏を乗り越えたいと思います。
オスカーさんも、お忙しそうですが、ご自愛くださいね。
2016年07月01日(Fri) 21:43
Aceさん
編集
> こういう料理が食べたい!!!です。

でしょう!!アメリカでいただく和食も、そこそこのお値段を出せば、有名どころはあるわけですが。。。やはり、ちょっと違うんですよね。
普通の店構えで、特に気取ってるわけでもなく、これでもか〜!!というくらい、いろいろなお酒が並んでいる店で、このお料理です。
感動しました。

日本、行ってください!食べてきてくださいっ!(^^)
2016年07月01日(Fri) 21:47
LaceyBlueさんへ
編集
LaeyBlueさんのように、良い食材を探して築地まで!というほどの気合いがない私ですが、やはり美味しいものをいただくと、幸せな気持ちになります。

残念なのは、日本の美味しいケーキを持って帰ってくることができない!という点でしょうか。。。今回は、珍しくワインなども持ち帰りましたが、次回はおまんじゅうでも持って帰ってこようか。。。と。(^^;)
2016年07月01日(Fri) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。