リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンスケールとハンドブレンダー❤️TOPいいものみつけた! ≫ キッチンスケールとハンドブレンダー❤️

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチンスケールとハンドブレンダー❤️

 家電製品って、なぜか同じ頃に次々と壊れます。
ま、購入したのがだいたい同じ頃でしょ、というのが理由とは思うけど、物入りなことこの上ないわ!
特に最近の、いわゆるキッチンのカウンターで使えるような小型のものって、昔に比べて耐久年数が絶対短くなっていると思うのです。お値段は大型家電に比べたらずっとお値打ちだけど、チリも積もれば。。。

 私はケチで壊れるまで使うから、新しいモノを探し回るのも、だーいすき!なのだけれど、ちょっと高級なお店や有名なサイトで見かけると、まずはレビューサイトをチェックの後、アマゾンに戻ることが多いこの頃です。

今日届いたキッチン用の小型のスケールが感動ものです。箱の大きさからびっくりでしょう!
 V字型に開いて、小さなコップでもディナー皿も載せられるという発想。
 お尻の辺りの右のスイッチで、ON/OFFと(ボウルなどを載せて)ゼロにすることもできます。左側のモードスイッチでは重さ単位の変更、g/kg/oz/lb、さらに「水」「ミルク」も測ることができるという優れもの。重さは5キロ(11LB)まで計れます。
IMG_4885_convert_20160810050047.jpg

 重さの感知度も、結構良さそうかな。
IMG_4886_convert_20160810050131.jpg

 アメリカの料理レシピーは、基本的に「Xカップ」とか「大さじX」という大雑把な表示ですが、日本のレシピーは「g」表示が多いので、キッチンスケールがないと日本のパンのレシピーなどは使えません。

 しかも大雑把な私は、お皿やボウルも適当なものを使っちゃうので、器の重さ対応だけではなくて「大きさ対応」してくれると、とても助かります。
 ちなみに、興味のある方はここで詳細をご覧くださいね。


 日本のアマゾンでも同じものを見つけました。こちらから。。。


 そしてもう一つ、先週スープを作っている途中で動かなくなったハンドブレンダー。お鍋の中で、ジャガイモやコーンをちょっと潰すとか、サルサを手軽に作るのにもってこいだったのに。。。
 ブレンダーの部分はディッシュウォッシャーに投げ込み可能で、付属のボウルなどはBPA不使用のものが欲しかったのです。

 キッチンエイドの高級ラインは200ドル近いし、機能が多すぎるし、別に氷まで砕いてくれなくていいから。。。
そこで見つけたのが、3スピードでスムージーも手軽にできそうなこのタイプ。

 開けてみたら、「しっかり料理しなさいよっ!」と言われているような気がしてきた。。。ブレンダー、泡立て器、チョッパー(小型フードプロセッサー)と750CCのカップ+専用袋付きで、アマゾンで$50台で購入しました。
IMG_4884_convert_20160810050248.jpg

USアマゾンで詳細を知りたい方は、こちらから。


 日本のアマゾンで同じものを購入すると、少々お高いかも。。。並行輸入になるようです。


 今の不安は、20年以上前にカリフォルニアのお友達が結婚祝いに贈ってくれたホットプレートが、もう直ぐダメになりそうな気配なのですよねえ。。。
 
 今度日本へ行くときには、ぜひ日本のたこ焼きとか焼肉もできるホットプレートを買ってみたいのだけれど、それってやっぱり電源コンバーターみたいなのも買わないとダメなのかな〜、アメリカ仕様のホットプレートで我慢しようかな〜、と悩むところしきりな今日この頃です。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
小型スケールはデザインが良いですね!
アマゾンも結構良い商品を扱っていますね。
私は最近気に行った登山(百名山)のDVDの購入のために
お財布ポン太を購入しました。
これだと情報が漏れないので安心して物品購入が出来そうです。
しかし、共有パソコンを開くのに大変ですので、
思った事が、やり難いのが難点です。
ここの所、読書にふけって居て、ブログも古典も疎かに成って居ます。
読書は違う世界に連れて行ってくれるので、楽しいですね。
机の上は読みかけの本と余り飲めない酒の瓶で溢れています(笑)
要するに運動不足! 外の暑さでは俳諧も出来ないです。
Kayさんも健康で暑い夏を乗り切って下さい~ッ!
2016年08月09日(Tue) 21:02
編集
おはようございます。
家電! 買い換え時期って悩みますよね。少し調子が悪くても壊れたワケではないから使ってしまう……そして壊れてから慌てる!パターンが私です(-o-;) 今はレンジが不安なんですが、まだまだ使えそうです(笑)
キッチンスケール、機能的な素晴らしいデザインですね。探せば本当に便利なものがたくさんあるなぁ、と思います。
日本はお盆になりました。田舎に寄生…いえ帰省ラッシュです。飛行機では常客の荷物を積まないで出発のトラブルが30件以上あったそうです……(~_~;)
夜になると虫の音が聞こえてきました。確実に秋に向かっているんだな~と思いました。
お身体には気をつけて下さいね。
2016年08月12日(Fri) 18:39
ジョージさんへ
編集
お財布ポン太!?またまたグーグルしてしまいました。

いろいろなサイバーアタックがあって、銀行やクレジットカード会社は知恵を絞りますね。アメリカにもあると思うけれど、今のところはパスワードの変更すら面倒な私。。。ちょっと気をつけて、8月はセキュリティ強化月間にしなければ。。。^^:

お酒を嗜みながらの読書なんて、知的なイメージしか浮かびません。私の場合、麦茶飲みながらラップトップで読書。。。なんだか、やっぱり間抜けな感じです。

お互いに、残暑を乗り切りましょうね〜!!
2016年08月12日(Fri) 18:39
オスカーさんへ
編集
コメントありがとうございます。

使えるうちは、最新機能とかデザインがあまり気にならないのに、壊れた途端「あれもこれも」欲しくなります。困ったものだ。。。
で、財布と相談していると、やはり高級機能すぎるわ〜とか、いろいろできるということは壊れるのも早いかも。。と、余分な不安が頭をもたげます。単に、貧乏性なのかもしれませんね。(爆)

もうお盆の時期ですか。これからは一年が終わりに向けて爆走する勢いで時間が過ぎていきますね。
オスカーさんも、残暑の疲れが出ませんように、ご自愛くださいませ。

2016年08月13日(Sat) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
