リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 暑すぎるっ!と熱けいれんTOPリゾート暮らし ≫ 暑すぎるっ!と熱けいれん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑すぎるっ!と熱けいれん

 絶対、これまでより暑い夏だ!と息巻いていたら。。。やっぱりね。
 ヒルトンヘッド(私たちが住んでいる島)のビーチでは、7月中(7/1-7/29) に熱中症で運ばれた人が74人ですって。

Sshot.png

 今朝の新聞記事によれば、「暑さの記録更新の7月」。(興味のある方は、ここをクリックすると新聞記事とサヴァンナでの気温などの記録を見ることができます。)

 ナショナル・ウェザーサービス(National Weather Service 国立気象局)によると、サヴァンナでは90度(摂氏32度)越えの日が昨日で連続57日を記録したそうです。

 私たちの住んでいるビューフォート・カウンティ(Beaufort County, SC)に一番近いのはサヴァンナ(ジョージア州)だけど、チャールストン(SC)でも、同じようなものだとか。

 しかもサヴァンナでは、記録を始めて以来2番目に降水量が少ない7月。島は、特に私たちのいる南側は、もっと少ないと思います。20分ほどの夕立が2回くらいあったかなあ。。。。
サヴァンナでは、サマーストームが2回くらいはあったはずなのだから。

 で、わたくしは先週初めて「熱けいれん」なるものを体験しましたの。

 ガーデンで3時間ほど畑仕事をしてきた日の夕方、おへその上あたりに激痛が走りまして、赤ちゃんの下向き姿勢のようにベッドに倒れ込みました。。。

 オットは「腎臓結石か〜??」と青くなるし、私は喋れないし。。。2時間経っても治らなければERだな、という状態でしたが、2時間後にはなんとか起きれるようになりました。

 次の日、インターネットで調べまくりましたわよ。

 非常に暑い中で、大量の発汗や過剰な水分摂取によって引き起こされる

 要するに、電解質が足りなくなっちゃう!ということらしいですね。別に発熱とかありません。よくあるのは、足や腕のけいれんですが、腹部もあるそうです。

 以来、畑に出向くときは、電解質サプリメントを飲んでから出ることにしました。(わたくし、いわゆるゲータレイド系はとっても苦手で飲めないのです)
 アマゾンUSで詳細を見ることができます。要するに、電解質やミネラルを補給するサプリなんですけどね。塩分80mg!


 日本のアマゾンでも、「電解質 サプリ」などをキーワードにすると、いろいろ出てきました。

 我がオットは、塩分そのものが足りない(血液検査でわかっちゃう)人なので、「塩サプリ」を飲んでます。これはなんと!: 215 mg 塩分ですが、もちろん上と同様に他のミネラル分も補給できます。
 

 これは、日本のアマゾンでも並行輸入品がありました。



 サプリなんかいらないよ〜!と思っていましたが、年齢とともに無理がきかなくなってます。塩レモン、酢しょうが全部試して、プラスサプリです。
残暑厳しい8月半ば、皆様も熱中症などにはくれぐれも注意して、夏を乗り切ってくださいね。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
大変でしたね!!
いわゆる熱中症のひとつの症状ですか?
水分補給も大事だけどミネラル補給も必須ですね。
日本も暑いです…。
今日は台風の影響で雨ですが、毎年毎年、こんなに暑かったっけ?と、言ってます(笑)
まだまだ残暑厳しいのでどうぞご自愛ください。
2016年08月22日(Mon) 04:25
編集
こんにちは。
大変でしたね。
こちらは台風の影響か秋らしさが増してきたような気もするし、やっぱり暑い!と思ったり……体調管理ってこんなに難しかったっけ?と思うくらいダルい……単に体力がないんでしょうけど(-_-;)
まだまだ油断せずにお身体大切にして下さいませ。
2016年08月23日(Tue) 02:08
ラピスままさんへ
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。

熱中症というのでしょうか、水分が足らなくても多すぎても問題って。。。こまった!
これを機に、体調管理にも少しは気をくばるようになりました。これまで「若いつもりでいただけだよっ!」と、本当、よーくわかりました。

日本も台風がたくさん来て、九州と東北は雨が大変そうですね。いや、残暑の疲れにはくれぐれもお気をつけくださいね。
2016年08月23日(Tue) 19:11
オスカーさんへ
編集
8月のお盆そ過ぎる頃には、すお氏は涼しさも増すのかと思ったけれど。。。日本もこちらも、異常な気候のようですね。

いろいろお忙しい中で、こまめにアップされて話題にも事欠かないオスカーさん、どうか、残暑の疲れにはくれぐれもご注意くださいね。
2016年08月23日(Tue) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
