リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 後片付けが着々と。。。TOPリゾート暮らし ≫ 後片付けが着々と。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

後片付けが着々と。。。

 沢山の励ましと「大丈夫かい?」のメールやお電話、ありがとうございます。

 すぐにアップするような見栄を切っておりましたが、いかんせん。。。
夜になると、はしゃぎすぎた子犬がいきなりバタンと倒れる感じというか、それが可愛すぎるということなら、中古車がガス切れでいきなり立ち往生というか、そういう感じで日々が過ぎていきました。

 屋根の上にはブルータープが堂々と存在を誇示しております。
IMG_5270_convert_20161019094927.jpg

 切って積み上げられた、枝の山。キャメロンが小さく見えます。当犬、はじめは庭に出て当惑しておりました。
IMG_5285_convert_20161019095244.jpg

道路を挟んだコモンエリアにも、実は山積みです。
IMG_5284_convert_20161019100717.jpg

 バックヤードの枝は、庭の向こうにあるコモンエリアに運び込みましたとも。
 自然のものは、自然へ帰そう!というか、コモンエリアの木がずいぶん倒れてしまって、道路から家が良く見える〜という今日この頃なんです。(涙)

 家の中は天井のドライウォールを剥がして、水が入って濡れてしまった insulation(断熱材)も取り除いてもらったので、穴から青空が見える状態。とりあえず、プラスティックシートで、応急手当中です。これはランドリールームですが、リビングルームも、一部こうなっています。。。(^^;)
IMG_5313_convert_20161019100058.jpg

 insulation (インソレーション?)は、断熱材兼防音材でもあります。家で使っているのは、こんな感じ。
weather-proofing-x.jpg
(Bingからイメージを借用)

 最近はスプレーで吹き付けるタイプ(Spray Foam insulation)が、主流になりつつあります。

 家に戻ってきた1週間前、冷蔵庫のものをすべて取り替えたばかりのHarris Teeter(スーパーマーケット・チェーン)では、「お帰りなさい!水を2ケース、自由に持って行ってください」と太っ腹なキャンペーンを張っていました。
IMG_5233_convert_20161019101643.jpg

 オットも友人たちもチェインソーやwheel barrelを手に、いろいろな家で助け合っていました。

 オットのトラックは大活躍です。枝を運び出したり、ゴミ集めしたり。。。

 ゴミ収集トラックは週末まで入られないのです。アソシエーション (Community Service Association) が住民のために大きな「生ゴミ、家庭ゴミ用コンテナ」を住宅地の中に置いているので、オットは友人宅からトラックでゴミ収集しているくらいです。
 
 我が家のガレージには、フロントガラスが粉々になった友人のスポーツカーが退避中です。

 みんな、優しさとありがとうの大安売りの1週間でした。
こういうことがあると、日頃ちょっとムッとしているご近所の人にも手を貸さなきゃやってられないし。

なんとなく、いつもより仲良しになったような気がする、秋風の吹き始めた島です。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
お疲れさまです。
なんとお見舞いの言葉をかけたら良いものか…。
お手伝いに行くことも出来ませんが
くれぐれもお疲れが出ないよう…。
あまり無理されないようにお片付けしてくださいね。
2016年10月20日(Thu) 05:20
編集
こんばんは。
日本では鳥取で大きな地震があり、役所がブルーシートを配布しましたが、不足していたようです。
まだまだ大変だと思いますが、1日もはやく少しでも快適に過ごすことができますように。
お身体には気をつけて下さい。
2016年10月23日(Sun) 05:59
ラピスままさんへ
編集
ありがとうございます、元気にしています。

もう日本の災害の大きさに比べたら、なんだそれ〜!というレベルとは思うのですが、やっぱり。。木が大きすぎるっ!
それがさすがの大問題です。
とりあえず道路を開いたタウンと、住宅地の管理会社に感謝です。
2016年10月23日(Sun) 11:34
オスカーさんへ
編集
日本は本当に地震が多くなりましたね。

九州も鳥取も、雨や地震で大変。。これから寒くなるのだから、住民の皆さんには暖かい場所がありますように、と願わずに入られません。
そちらに比べたら、島は。。どってことないのかもしれません。
2016年10月23日(Sun) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。