リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アマゾン・スマイル 登録しましたTOPいいものみつけた! ≫ アマゾン・スマイル 登録しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アマゾン・スマイル 登録しました

 クリスマスも無事終わったと思ったら、島には観光客がこれほどいたのか!とびっくりです。

 スーパーマーケットに行ったら、マッシュルームの棚は全くの空っぽです。なーんと椎茸やマイタケパックまで売り切れなんて、一体どうしちゃったのよ?
ストアブランドのオーガニック2%ミルクも売り切れ。これ、某有名ブランドと同じところで作っているのに、お得なお値段なのよ。仕方ないので、半量サイズのブランドネームに、1ガロンパックと同じ料金払いました!(ブチッ)
イングリッシュマフィンもベーグルも綺麗さっぱりないし!!何なんだよっ。

 でもね、クリスマスなのですから、ちょっとくらい世のため人のためになることも、やってみたいじゃないですか。

 そこで登録しましたの。アマゾン・スマイル。これ、自分の財布は痛みません。

amazon smileの画面を開くと、こんな風になります。全然見えてなくて申し訳ない。。。

 アドレスバーには、smile.amazon.com
 アマゾンプライムのロゴも、amazon.smile. primeになります。 
 その隣に、どのチャリティー団体に寄付しているかが表示されているんですよ。

こちらは、通常のアマゾンプライム画面で開いたところです。これも、見えなくてごめんね。
amazon_convert_20161228115437.png

 アメリカの場合は、ここをクリックすると、詳細な説明画面が開きます。日本のアマゾンもチェックしたのエスが、この企画は見つかりませんでした。見つけたから、ぜひチェックしてくださいね。
 
 手っ取り早く説明すると、
 まずは登録。無料です。すでにアカウントを持っていれば、同じアカウントで登録できます。

 自分が寄付したいチャリティーを選びます。アメリカの税務局にチャリティー団体として登録しているものがとんでもない数あるので、名前が分かっていれば、記入してさがしだせます。 私は、American Society for the Prevention of Cruelty to Animals dba ASPCA ワンコの保護団体を選びました。寄付する先は、変更できます。

 お買い物をした金額の0.5%(これ重要!利益ではありません)が、指定した団体へと寄付されます。

 全ての商品がスマイル対象商品ではありません。でも、対象商品だとちゃんと教えてくれます。
ちなみに、アマゾン・パントリーで一箱分買い物をしても、そのうちの対象商品の0.5%だけが、寄付されます。

この12月から始めたので、まだわずかな金額です.
どうせ買い物するのだし、煩わしい手続きもなく、アマゾンが寄付してくれるというのですから、乗っかっちゃいました。

 アメリカの昨日今日は、ショッピングモールや大手デパートではクリスマス前にも増しての混雑です。クリスマス後のセールはもちろん、プレゼントの返品とセールになった品物との交換とか、とにかくごった返しています。
 
 楽しいはずのクリスマスなのに。。。幾つかのモールやデパートでは、何が原因か知りませんが、お客さんがつかみ合いの喧嘩を始めて警察が出動したところもあります。
 ティーンエイジャーがツイッターなどで示し合わせて、モールで騒動を起こして一時封鎖になったところもあります。
 一体、この国はいつからこんなになってしまったのだろう。。。

 「スマイル」をたてに、ちまちまとアマゾンサイトをクリックしている、師走も終わりの夜。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
