リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 海と空と花TOPホノルル滞在日記 ≫ 海と空と花


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

海と空と花

 さっさとマウイ編を終わらないと。。。

 ハワイの海岸って、本当に山肌が海岸線まで迫っているので、かなりの急坂を下りて海岸まで行くような場所が、たくさんあります。

 有名なのは「Road to Hana」、マウイの東側のハナへのドライブですね。こちらは、片側通行(?)の橋とか、ホーンを鳴らして回りたいカーブとか、かなり気を使います。

 しかもマウイ島は、一周する道路はあるのですが、西側の一部はガードレールがない一車線の道のため、東側は舗装していないためという理由で、「ここを走ると、レンタカーの契約(安全な道路を走る)違反になります」という場所があるのです。

 ハナまでは何度かドライブしたこともあるので、ある朝西側をちょっと走ってみました。

 「Look Out」(展望場所)の小さな車寄せというか駐車場から少し歩くと、こんな場所もたくさんあります。駐車エリアにガードレールはあっても、その先は柵もなかったり。サーファーが、ボードを持って急坂を下りていったりしています。あくまでも、自己責任の国、アメリカです。
IMG_5680_convert_20170112162511.jpg

 道路を走っていくと、そこかしこに「Look Out」があります。ビーチに降りられるところもあれば、小さな灯台があったり、岩場を歩くようなところもあります。

 時に、駐車場を無視して走ってくる輩もいるわけで。。。「ちょっとした泥道でしょ」なんて侮っていると、タイヤが半分埋まってしまった!と放置された車があるし。一応、四駆です。ナンバープレート外してあった。。。
IMG_5681_convert_20170112162535.jpg

 横目に見て先に進むと、こんな世界が広がっているのですよ。
IMG_5686_convert_20170117165958.jpg

 同じ海岸から先の風景は、いかにも溶岩でできた島だと実感できます。
IMG_5687_convert_20170117170242.jpg

 そして、またまたMama's Fish Houseに出かけた日もありました。
 このお店で何をいただいても美味しいのですが、雰囲気を盛り上げるのは、鮮やかなフラワーアレンジメントの数々です。
IMG_5710_convert_20170117174422.jpg


IMG_5709_convert_20170117174534.jpg

IMG_5711_convert_20170117174629.jpg

IMG_5712_convert_20170117174715.jpg

 海の青と空の色、そして花の色。。トロピカルな楽園は、眩しすぎる色の宝庫です。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
 ダンナ様、お誕生日おめでとうございます!遅れてしまいましたが、なんてステキなお二人なんでしょう~ハワイの海も温泉になるのでは、というラブラブさでは?(笑)
フラワーアレンジメントがスゴいですね。キレイ! 楽しい思い出のおすそ分け、ありがとうございました! お身体に気をつけて下さいね。
2017年01月17日(Tue) 22:54
オスカーさんへ
編集
オスカーさん、場所が変わると気分が変わって、ちょっとお互いに優しくなる一瞬があるんですね〜!!(爆)

もうすぐ島に戻ります。たま〜に気分が変わると、またしばらく静かな日々を過ごせます。
2017年01月18日(Wed) 01:22
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2017年04月17日(Mon) 01:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
