リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ eBayで大失敗!の巻TOPアメリカ生活 ≫ eBayで大失敗!の巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

eBayで大失敗!の巻

私が買い物をする時は、店頭とアマゾンそしてeBayで価格チェックをしてから、おもむろに「買う!」と決める。

4ヶ月ほど前、アメリカでもっぱら一般的なEureka(ユーレカ)というブランドの掃除機内蔵ゴミ袋(?)をeBayで購入したのだが、いかんせん、この掃除機そのものが動かなくなった。

で、手元にはゴミ袋が11枚残っている。3枚入りパックが3つと、残り2枚。
eureca.jpg


捨てるのはもったいないし、どうする?

やってみましょう、eBayで売るぞ!と、気合いを入れて初出品者になった。

写真もばっちり、送料込みの$10で売りに出したのである。

他の「ストア」では12ドルとか15ドルで売っている。
郵便局のネットで見たら、封筒に入れて送れば送料は5ドルくらいだから、お安くだしてみよう!と、軽い気持ちで出品したら、2日で売れた!

きゃー、嬉しい!

と早速、お支払いいただいたので、梱包して郵便局へと走った訳だ。

郵便局で、「この封筒じゃあ、厚いからパッケージ扱いになるのよ」

「。。。一番安い送料は何?」

「あら、重さも1パウンド(約450g)を超えているわね」

「、、、、で?」

「普通便よりプライオリティメールのほうが安いわよ、8ドル50セント」

「はあー?!!!」

お金も受け取っちゃったので、送らない訳にはいかない。

落札者にメールで「プライオリティメールで送りました。3日くらいで着くはずです」

とタイプするときには、ため息ばっかりだった。

夫は、「使ってくれる人がいるんだし、10ドル以内で収まったんだから」と慰めてくれる。

eBay出品料金とか、郵便局へ行く手間とか、手元に残るのが50¢じゃ寂しい!

「小さくて軽いもの」しか出さないぞ!と決心したのである。。。。

やっぱりくやしい!!!










関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。