リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホリディスピリットTOPホリディ ≫ ホリディスピリット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホリディスピリット

 金曜日に呆れるほど降った雨は、北へ移動すると共に、北部に12月の記録的な豪雪をもたらした。

 6時のニュースでは、「北部では本当にホワイトクリスマスになるでしょう」といっていた。(← いいな~!)
 島では、「さむ~!」といいながらも、まだ気温は7℃ある。

 それでも、「ホリディスピリット」はそこここにあふれている。
らいと2

 今日のショッピングモール駐車場で見かけた車。トナカイの角と、赤鼻でルドルフ気取り。

らいと
 我が家の住宅地の中でも、そこかしこにクリスマスライトが輝く。

おーく

 夏にはほとんど毎晩ここで、「オークの木の下の無料コンサート」が開かれる。32年続く、子供たちに大人気のコンサート。そのステージにも、クリスマスツリーが飾られていた。

 ホリディスピリット、クリスマススピリットともいえるのだが、キリスト教だけではなく、ユダヤ教でも聖なる祝日(Hanukkah)になるから、「特定の宗教に限定しない」という気持ちをこめて、「ホリディ」を使う。なんか、ちょっと気疲れしてしまう。。。
 
関連記事

Comment

編集
リンク貼って下さるなんて嬉しいです♡
私の方にも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
今後とも宜しくお願いします。
2009年12月20日(Sun) 21:20
ありがとうございます
編集
うれしいです。ではさっそく。。。!
こちらこそ、貼って下さったらうれしいです!これからもよろしくお願いします。
2009年12月20日(Sun) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。