リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス スピリット TOPホリディ ≫ クリスマス スピリット 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス スピリット 

 今日、友人からとてもステキなYOU TUBEが届きました。

英語ですがとてもわかりやすく、この季節に本当にふさわしい作品だと思います。




一応、稚拙ながら日本語訳を意訳でつけます。数字については「大多数」を読み直していただく方がいいと思います。

子供たちの笑い声や瞳の輝きが、このホリディシーズンの意味を思い起こさせてくれます。大人になっても、この季節のすばらしい魔法を信じることを忘れたくはないものです。
ほんのしばらくの間、心の安らぎを思い出して下さい。忘れていた些細なことが、本当に満ちたりた日々の積み重ねである事を思い出すことになるでしょうから。。。

冷蔵庫に食べ物があって、衣服が足りて、屋根の下で眠ることができるのなら、私たちは全世界の75%以上の人よりも、恵まれています。

銀行やお財布にお金があって、しかも家のどこかにあまった小銭があるのなら、世界中のお金持ち8%の仲間に入るのです。

病気の様子を心配する事無く、元気に目覚める事ができるなら、今週亡くなるであろう数百万人の人々より、ずっと恵まれています。

戦闘の心配や、刑務所に叩き込まれる孤独感、拷問の苦痛や飢えの苦しみを経験した事が無いのなら、この地上の5億人より恵まれています。

嫌がらせや逮捕、拷問されることを心配をせずに教会に行くことができるのなら、30億の人々より恵まれています。

ご両親が健在でまだ結婚しているのなら、あなたはアメリカ国内でもとても恵まれたひとです。

頭を上げて歩き、笑顔をたたえて心から感謝できるなら、あなたはとても恵まれた人です。それができるのに、しない人のほうが世の中には断然多いのですから。

誰かの手をとり抱きしめることができるなら、あるいはほんの僅かに肩に触れる事だけでも、あなたはとても恵まれた人です。あなたはその人に安らぎを与えることができるのですから。

あなたがこのメッセージを読む事ができるのなら、あなたは倍も恵まれた人です。なぜなら、あなたのことを思いやる誰かがいる上に、世界中の20億の人は字が読めないのです。

あなたに安らぎが訪れますように、メリークリスマス!






関連記事

Comment

こんにちは
編集
私のブログにご訪問とコメントどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。

今朝主人とニュースを見ながら
こうやって暖かい家で温かいご飯を食べられて幸せだねって会話をした所だったので
このブログを見てびっくりしました。
Kayさんの訳を何度も繰り返して読みました。
心に響く作品、ありがとうございました☆
2009年12月22日(Tue) 03:45
泉さん、ありがとうございます!
編集
  コメントありがとうございます!

 このビデオに、泉さんのご主人様のように「おいしい手作り料理を、家庭で食べられる」というのが付くと、アメリカのトップ5%のお金持ちより恵まれた人、となるんじゃないか、と思ったりします。
しゃぶしゃぶの湯気のようすや、鍋の中身を見たときには、日本の家庭料理の醍醐味を感じました。島では、夢のまた夢っていう食材と料理です。
 これからも、おいしいブログを楽しみにしていますね!

2009年12月22日(Tue) 08:48
編集
素敵な動画を紹介してくれてありがとうございます。
普段何気なく暮らしてるけど、幸せなんだな・・・って改めて考えさせられました。
2009年12月23日(Wed) 07:28
ふみさん、ありがとうございます!
編集
お立ち寄り下さって、ありがとうございます。
コメントいただくと、ぼちぼち進んでいるブログも元気になります。また、遊びに来て下さいね~!
2009年12月23日(Wed) 09:28
Kayさん
編集
ホント、ステキな動画ですね。

以前、メールバージョンを読んだ記憶がありますが、
動画になるとメッセージの強さが増しますね。

この季節、いいメッセージが邦訳されてアップされると
とってもうれしくなります。

暖かいリゾート地で素晴らしいクリスマスをお過ごしください!
2009年12月24日(Thu) 15:33
Hanakoさん、美佐ママさん、ありがとうございます
編集
コメントありがとうございます。
この動画は、とても熱心なクリスチャンの友人からきたのですが、説教臭くもなく、宗教に関係なく、日頃忘れていることを思い出させてくれるビデオだと思って、のせてみました。
動画をのせる、というのをかなり真剣になって試したので、You Tubeをのせるのは、もう得意です(汗)
メリークリスマス!
2009年12月25日(Fri) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
