リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマス!TOPホリディ ≫ メリークリスマス!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス!

Merry Christmas everyone!

 クリスマスの朝、朝のコーヒーを手にクリスマスツリーの下にあるプレゼントを開く。

 夕べは夜の6時のニュース位から、サンタがどの辺りにいるかレポートしていたなあ。
このあたりでは夜9時過ぎから雨が降り始めるから、暖炉(煙突)の前に足ふタオルを敷いておいた方がいい、サンタのブーツの足跡がカーペットに付くと大変だから、というキャスターもいた。

 それぞれの家庭の数だけクリスマスの朝の風景があるのだが、これが我が家である。ラッピングを開けるのは、ワン子の仕事である。


ma.jpg

ma2_20091226010730.jpg

3箱目になると、もう真剣に取り組むワン子。どういう訳か箱は決して壊さない、かなり「器用」なワン子である。

ma3_20091226010730.jpg

 雨が上がって、先ほどから太陽が顔をだしている。オットが、昨日の強風(大風)と雨でプールの底にたまった落ち葉を掃除しているあいだ、クリスマスの朝にブログしているツマ...

 これから、アメリカンみたいにクリスマスディナーを用意して、ゆったりすごそう。
クリスマス当日までペンキ塗りか?と思ったプロジェクトもお休み。
 
 今日の最高気温は20度になるらしい。まったくクリスマスらしくない。
ホワイトクリスマスがうらやまし~い、と思いつつ、こうして静かにクリスマスの朝を過ごすことができるって、すごく幸せな事だ。


 
 
 


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
