リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ マスターバスルーム 破壊編TOP家丸ごと一軒 改装過程 ≫ マスターバスルーム 破壊編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マスターバスルーム 破壊編

 正月を目前に大掃除もせずマスターバスルームを壊しているのは私たちくらいだ。もとい、オットと彼のパートナーくらいだ。

 私は、一人黙々と「ジャックアンドジル」のペンキ塗りに励んでいる。ほんとは、そのペンキ塗りの成果を発表するはずなのだが、今回はやたら時間がかかっておりまする~

 さて男二人が、密室で大きな音を立てながら一日過ごした後の風景は、こんなものでありました。
マスター3



 なんだか「ごはん作るぞ!」という気力がなえてしまいながらも、一応主婦という立場から、先日のローストチキン残りのモモ肉でつくったのが、この「チキンチリ」。隠し味は、ビールとビタースイートチョコレート、そしてシナモン。ハーブ他全部を入れて、10分くらいで味見をしたときは、「何~@この味! 何かのまちがい~。!」と思わず叫んだけど、お宝保温鍋に入れて1時間半で「サザン風辛めのチキンチリ」出来上がり。

コーン2

 続いて、サザンクッキングでチリとくれば、コーンブレッド。缶詰スイートコーンが無かったので、冷凍コーンにミルクを少し足して、ブラウンのハンドミキサーでクリーム状に。ぷちぷちコーンとクリームコーン+サワークリームで、しっとりコーンブレッドの出来上がり。
コーン1

 野菜室にある最後のベビーレタスを使って、あらら、トッピングが無い!苦肉の策は、イチジクのキャラメルソテーとゴルゴンゾーラチーズ。ドレッシングは、ザクロとラズベリードレッシングでまとめてみました~。

コーン3


 ところで話は変わりますが、アマゾン(日本)のウィジェットをのせたら、ウェブブラウザーとの相性が悪いのか、しばしば画面が動かなくなる事態発生。で、しばらくの間アマゾン(日本)は外す事にいたしました。ちなみにFirefoxというブラウザーです。
関連記事

Comment

編集
年末だというのに、おうち大変そうですね。

はなちんの食べてる草の名前はわかりません。。
PIKEとかに必ずおいてありそうなやつです。サイズいろいろです。
今度、行った時みときますねー。

どうぞよいお年を!
2009年12月31日(Thu) 01:17
編集
はじめまして&コメントをありがとうございます☆

とても美味しそうな料理の数々と、DIY!の模様とが、お写真からとても楽しそうに感じられました。
日本の。狭いマンションに住んでいると、とても羨ましく感じます。
ワン子ちゃんも、このような場所で飼われていたら幸せでしょうねぇ~。

最近お花の写真が少なかったのですが、1月からは増える予定です。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。私もまた遊びに来ます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
2009年12月31日(Thu) 06:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
