リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 2010年もよろしくお願い申し上げますTOPアメリカ生活 ≫ 2010年もよろしくお願い申し上げます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2010年もよろしくお願い申し上げます

 日本のみなさま、明けましておめでとうございます。 アメリカ東海岸時間では、大晦日となりました。

 日本人として恥ずかしくないように(?)、一応家中の(めっちゃ手抜き)大掃除をしてみました。というか、オットのおしりをたたきまくり。。。

「大掃除ってのは、春にやるものじゃないかい?」

「ん?じゃあ、新年にグッドラックの神様が来なくてもいいわけね?」

「わかった。大掃除、なにすればいい?」

まったくもって、単純なオットであります。

 日本とアメリカの暮らしが渾然一体となり、双方が好き勝手に年中行事の「うんちく」を語るので、言ってる事がホントかどうか怪しいものですが、そういう暮らしを小さな幸せというのだろう、と思うのです。

  ブログを始めて以来、新しい方と知り合うことができた事、オットに私以外のソースから日本文化の骨髄の数々を教えることができたのは、とても大きな収穫でした。他の方のブログにお邪魔して、笑ったり、教えていただいたり、実に楽しい毎日を過ごすことができました。

 オットとのやりとり(確執)を笑い飛ばすことができるのも、ここで息抜きしているからかな~、と思います。

 
 09年は、みなさまのおかげでとても楽しい年になりました。
2010年も、よろしくお願い申し上げます。

 それでは、良い年をお迎え下さい。 Happy New Year!

 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。