リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 目からうろこの、スーパーお買い物ガイドTOPいいものみつけた! ≫ 目からうろこの、スーパーお買い物ガイド


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

目からうろこの、スーパーお買い物ガイド

 昨年から家のコーヒーテーブルの上においてあって、我が家を訪れる人たち(日本人・アメリカ人他、国籍・人種問わず)に絶大な人気を誇る本がある。

 これを読み始めると、こっちの話なんぞ聞いちゃいない。で、いきなり

「ゲッ!」291「「オーマイ ガ~ッ!」15 「ホントに~」239 
「アー ユー シリアス?!」と連呼し始めるのだ。

Eat This, Not That! 2010: The No-diet Weight Loss SolutionEat This, Not That! 2010: The No-diet Weight Loss Solution
(2009/10/06)
David ZinczenkoMatt Goulding

商品詳細を見る


上の写真は、アマゾン(日本)から。

アマゾン-US のウィジェット(画面左下の方を見て下さい)には、「スーパーマーケット バージョン(2009)」と「2010版」の両方をのせているので、ぜひご覧いただきたい。

 スーパーマーケットで見かける、それぞれの食品(ベーグルから食パン、スナックやジャムにポテトチップ、冷凍ピザやビールまで)、「塩分」「脂肪分」「カロリー」を中心に「あっちより、こっちの方が体にいいよ」と、「写真付き」で解説している。

 本を参考にしてブランドを変えるだけでも、5キロくらいは痩せられそうだ。

 これまでのスーパーマーケットでの買い物が、商品名やイメージ写真に踊らされていた、と深く反省する事しきり。。。

 「キッズ (子どもが好きな食品)バージョン」「レストランメニュー バージョン」もあるから、面白い。

 レストランは、Mac初めファーストフード、そしてカジュアルレストランまで網羅している。もちろん全てのメニューは載っていないが、「だまされそうなメニュー」って、やはりあるのだなあ、これが。

 英語は今イチ、という方も「写真」を見て楽しむだけでも、あるいは簡単な解説を読むだけでも、本当に「目からうろこ」。

 アメリカでの食生活をもう一度見直す、おすすめの本である。

2010年の食生活を改善するためにも、お正月明けの今からチャレンジする為に、いかがなものだろうか。






関連記事

Comment

編集
日本にも昔、これと同じような本ありましたよね。買ってはいけない・・でした?
何がいいって結局のところ、自給自足が一番ってことになってしまうんですが、とりあえずこの本は我が家とは無縁のようですな(苦笑)。エンゲル係数高いですもん。我が家・・・
2010年01月05日(Tue) 20:28
家にもあります。食べてはいけない!
編集
家も、エンゲル係数高いんです。やっぱり、おいしいもの食べたいですものね。
これは、グルメの方よりもスーパーでスナックや冷凍食品を買う人向けかな。恥ずかしながら、家はかなり食生活が改善されたんです、じつは。(爆)
2010年01月07日(Thu) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
