リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 未曾有の寒波に、島はフリーズ!TOPリゾート暮らし ≫ 未曾有の寒波に、島はフリーズ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

未曾有の寒波に、島はフリーズ!

 島の1月の平均気温は、16℃前後(60°F)である。

 この季節、時々ショートパンツでゴルフをしている輩を見かけると、私たちは「あれは、カナダ人だな」とか「ミネソタ人だな」とか、かってに決めつける。

 ところが!このトンでもない寒波のせいで、毎日が凍りついている。

この159写真、いったい何が起こったと思います?
ごるふ

 ワン子の散歩コースの一つ、ハーバータウンゴルフコースの5番グリーンにかけられた白布。残念ながら雪ではないが、似たようなものだ。(どこが?

 5番グリーンあたりは海からの風が吹き抜ける。霜も降りて、芝が傷むのだろう。

 ゴルフコースも、この3日ほどはクローズである。日頃、自転車道をはしっている観光客も、さすがに息をひそめているらしい。

 毎晩、最低気温が−3℃(27°F)になるなんて、本当に「厳寒」なのである。

 私たちが島に住み着いて以来6年ほどだが、これまで最低気温が0℃(32°F)になるのは、一冬でせいぜい5日くらいだった。そのたびに、「寒くなるよね~」と大騒ぎしていたが、この1週間で一気に記録更新中。

 ワン子は、朝の散歩は9時過ぎまで出たがらず、夕方はおあいそ程度歩くと、そそくさとUターンをして帰りたがる。お前はネコか!といいつつ、私もさっさと引き返す毎日である。

 これを書きながら、ミシガンやメリーランド、コネチカット州の方々の気の遠くなるような寒さをおもうと、我ながら情けないかな~と思いつつ。。でも、日頃では「ナイ」こと、書かせていただきました。



 

 
関連記事

Comment

編集
さっそく遊びにこさせていただきました~♪
アメリカの生活ってすごいあこがれます~
犬の散歩道からゴルフ場がみえるなんて
とても環境がいいんでしょうね~
ステキ~v-10

日本も今週はかなり寒いですよ~
早くあたたかくなってほしいですね~
では、また遊びこさせていただきます
2010年01月05日(Tue) 21:42
編集
そちらも寒いんですか?
ボルチモアもめちゃくちゃ寒いですよ。
去年初めてこちらの冬を体験して、『大したこと無いなぁ』と思ってたんですが、今年は寒くて寒くて…。

ワンちゃんがお散歩を早く帰りたがるとは、ほんとネコちゃんみたいですね。
笑わせてもらいました。
2010年01月06日(Wed) 16:24
ありがとうございます
編集
はなひこ玉さんへ

おいでいただいて、ありがとうございます!
アメリカ暮らしというものの、恐縮するような田舎くらしですから。
ゴルフコースだって、人間もワン子もフェアウェイの真ん中歩いているくらいですし、カート道は夕方になると自転車が走ってます。。。信じられないでしょ。
でも、リラックスしますよ~!間違いなく、脳みそはたらたらに、なります。
では、また!

ぺあとらさんへ
ボルティモアも寒いでしょうね。ワシントンDCの友人は、こんな寒い冬は初めて~!と泣き言の電話をかけてきました(笑)
ワン子は、今日も丸まって昼寝三昧。。。

2010年01月06日(Wed) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
