リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ しもやけTOPアメリカ生活 ≫ しもやけ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しもやけ

信じられない事なのだが。。。

まったく、恥ずかしくってとんでもない事なのだが、

アメリカ生活16年18年目にして、初しもやけ!

コロラドでのスキー、ノースキャロライナの雪の一週間のワン子の散歩でも、なったことがない!

オットに
「Frostbite(フロストバイト)になったよ、右と左の足の指が、2本くらいづつ」


といったら、彼の目は「点」になって、

「 frostbiteってのは、ヒマラヤとかロッキー山脈で迷子になった人がなるんじゃないか?」

ヒマラヤ?迷子?

フロストバイト、「凍傷」の時も使うよねえ...確かに...でも、しもやけなのっ!

 私のしもやけは3日前の朝の散歩で、一晩外に出しっぱなしだったスニーカーを履くハメになったからだ!
 
 底に付いたゴルフコースの芝を落とすのに、オットが「パンパン!」と外ではたいて、そのままにしておいたから!

 氷のようなスニーカーだった!

 しもやけバトルの後、オットはジャグジーにお湯をはって、バスタオルと本を用意してくれた。

かくしてお風呂タイムを満喫の後、靴下をはいてベッドに潜り込む。

いまだ寒波が居座る夜に。



関連記事

Comment

えーっ!
編集
Kayさん、しもやけーっ?!
ヒルトンヘッドでしもやけ、それも靴はいたせい、ってすごくないですかー??
しもやけあかぎれ、ってほとんど日本じゃ死語になりけけてますよね(笑)
それにしても今年はSCも寒いですよねー。
こないだデトロイトの友人としゃべってたら最低気温がおんなじでした。

それからお正月のおせち↓、Kayさん、すごいじゃないですかー!
二人だけなのに、門松をかたどって云々なんて、センス抜群だわー!
私、来年、真似させていただきます!

それから遅ればせながら旦那様、お誕生日おめでとうございます!
ケーキもとっても美味しそう~!!

Hanako
2010年01月06日(Wed) 22:11
編集
しもやけ大丈夫ですか?
ここ最近、すごく寒いですね。
私の住んでる所は比較的暖かいところなんですが、今年は寒いです~・・・毎日窓が凍ってます。

ケーキもおせちもおいしそうです♪
お誕生日おめでとうございます☆
おせち、うつわも料理も素敵ですね。
アメリカでとは思えないぐらいです。
2010年01月07日(Thu) 00:46
しもやけ
編集
ふみさん
窓が凍るって、すごくないですか?島では、昨日から朝方ラグーンにうす氷がはっていて、びっくりです。
下手な料理をほめていただいて、ありがとうございます。多くのブログに刺激を受けて、盛りつけその他勉強中なんです。。。

Hanakoさん
しもやけって、死語ですか~。。やっぱり!
ちょっと、よくなっていますけど。
門松、来年はちょっと時間をかけて「こぎれい」にしてみたいと思います。料理は奥が深くって、Hanakoさんのブログも参考にさせていただいてます~。よろしく!
2010年01月07日(Thu) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
